令和2年度専門家派遣

  県内企業7社への専門家派遣を実施しました

令和2年度の専門家派遣では、7社の県内企業の皆様に活用していただきました。

 

「日頃、忙しくてなかなか職場について考えられなかった。」「今だからこそこんな悩みがある!」

といった県内企業の悩みや課題を専門家が解決へ導くお手伝いをいたしました。

取り組み内容

【終了しました】働き方改革の専門家を県内企業へ派遣します!

 専門家のアドバイスとともにみなさんの事業所で「働き方改革」に取り組みませんか?

 

 奈良県では、働きやすい職場を作り、競争力をつけて生産性を上げたい中小企業・小規模事業者等を対象に、専門家を派遣し、各企業の現状分析~改革の実行・運用まで各企業にマッチした具体的支援を行います。

(※派遣された専門家は、下記取組に対し専門的知見に基づいて、指導・助言や情報提供を行いますが、貴社自身が主体的に取り組まれることが前提となります。)

 今年は事業所を訪問するだけではなく、オンラインによる相談も可能になりました!

 ぜひ、この機会に事業所のお悩みを解決していきませんか?

 

〈このような取り組みを支援します〉

□ポストコロナに必要な働き方の見直し、社内改善

□生産性向上のためのタスク管理、テレワーク導入

□部下のやる気が上がるオンラインマネジメント

□これからの時代に必要な社内コミュニケーション

□若年層が活躍する社内の取り組み、制度の見直し など様々な内容に対応します!

 

※成果確認を目的とするフォローアップ調査(終了後1年以内)および県が実施する周知広報にご協力いただく必要があります。

募集企業数

 7社(申込書をもとに内容を確認の上、派遣の適否を決定します)

対象企業

 県内に事業所を有する中小企業、小規模事業者

派遣・相談料

 無料(派遣による支援は3回まで)

実施までの流れ

(1)お申し込み【10月30日(金)〆切】

 ↓

(2)申込状況を調整し、派遣の適否をご連絡します【11月9日以降(予定)】

 ↓

(3)あなたの企業へ派遣を行います。【11月中旬~翌年2月上旬】

申込方法

 ①各種資料欄:申込フォームへ記入。

 ②合同会社WLBC関西に郵送、FAX、またはメールで  10月30日(金)までにお申し込み下さい。

 ※オンラインでのご相談の場合はオンラインツールの使い方をご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 ※申込がうまく出来ない場合は、合同会社WLBC(担当:高橋)TEL:080-7087-7515 までお問い合わせください。

各種資料

専門家派遣のご案内(pdf 844KB)