奈良の輝く企業×起業

県民だより奈良
2022年1月号

奈良の輝く企業×企業
奈良の素材でゆっくりじわじわ体も心も温かく
チアフル株式会社
代表取締役
松本 梓(まつもと あずさ)さん
松本 梓さん
みんなを元気に

 地域の素材を使った商品で、地域を元気にする仕事がしたいと2016年に起業しました。現在では、入浴剤やアロマなどの自社ブランドである「jiwajiwa」を展開しています。社員は全員女性で、日々の暮らしの中で無理なく働けるよう在宅ワークが中心です。商品の製造は、障がい者福祉施設や高齢者施設へお願いしています。社名の「チアフル」は英語で「元気にする、応援する」という意味です。急成長よりも緩やかに、じわじわと商品が広がり、関わる全ての人に元気になってほしいとの思いを込めました。

こだわりの詰まった商品を世界へ

 特に力を入れている商品は、入浴剤「お風呂のハーブ」です。吉野町のヒノキや下市町のレモングラス、高取町の大和当帰といった奈良県産の素材をそのまま使い、合成着色料などは不使用です。肌に触れるものだからこそ、有機栽培や無農薬で育てられたものを選ぶように心掛けています。見た目も大切にしていて、かわいい巾着袋に入れています。やさしい自然の香りを感じてホッとするひとときを演出できたら嬉しいです。
 入浴剤のほかにも、無添加石鹸やアロマスプレーなどのセルフケア商品も展開しています。県内外の雑貨店や百貨店に販路が広がり、最近は海外でも販売が始まりました。

お風呂のハーブ
さまざまなきっかけを届けたい!

 チアフルは、多くの人が幸せに暮らせる社会を目指して、さまざまな取り組みやきっかけ作りを進めています。その1つとして、吉野町に「jiwajiwaな、おうち」をオープンしました。来春以降に不定期でイベントを開催する予定です。自分らしい働き方や生き方について考えたり、探したりする場所になればと思っています。
 多くの魅力が詰まった奈良から、小さなきっかけを届けながら、チアフルがつなげる輪を少しずつ広げていきたいです。

チアフル株式会社ロゴ  チアフル株式会社 
奈良市六条西3丁目20-4-1
電話 0742-42-6268
FAX 0742-90-1123
URL cheerfull.co.jp
jiwajiwaの商品やチアフルの思いなど、詳しい内容はこちらから!
URL www.jiwajiwa.jp/
※「県民だより奈良」は県内の各家庭にお届けしています。
 市町村窓口、県の施設などにも配置しています。
※点字と声による「県民だより奈良」も発行していますので、必要な方は県広報広聴課へご連絡ください。
 県では、経費削減のために、「県民だより奈良」の裏表紙に有料広告を掲載しています。
 広告の申込・お問い合わせは、株式会社キョウエイアドインターナショナル大阪支社(TEL:06-4797-8251)まで

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
デジタル広報制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100

ナラプラスバナー
   ↑
スマホアプリ「ナラプラス」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら

マチイロロゴ画像
   ↑
スマホアプリ「マチイロ」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら