第10回異業種交流会を開催します!

今回のテーマは、企業間ミートアップ!~ライフデザインから考える働きやすさの鍵~

 

同じ職場のメンバーであっても、それぞれが思う働きやすさの条件はさまざまではありませんか?

今回は、ご自身のライフデザインを見つめ直しながら、働きやすい職場について考えるグループワークを実施します。自分のライフデザインを実現できる職場について、異なる立場やバックグラウンドをもつ方々同士がともに考えることで、新たな気づきを得ることができます。

また、皆さまが働きやすい職場づくりを進めていく上での必要な視点や手法も学ぶことができます。

さらに働きやすい職場をめざし、新たな扉を皆で開きましょう!

なお、今回のグループワークで話し合う働きやすい企業像については、後日なら女性活躍推進倶楽部の会員の皆さまに共有いたします。



(開催イメージ)

 

 チラシを見る(pdf 519KB)

 

 

開催概要

 

日時

令和6年1月25日(木曜日)
14時00分~16時30分


場所

損害保険ジャパン株式会社 奈良支店ビル1F Kotocle
(奈良市大宮町6丁目2-8)

 

対象

なら女性活躍推進倶楽部会員企業・同倶楽部への加入を検討されている企業・事務所の
人事・労務担当者(年齢、性別は問いません)
※一社あたり複数人の参加も可能です
※倶楽部会員登録に興味のある企業様は、女性活躍推進課(0742-27-8679)までお問い合わせください

 

プログラム
グループワーク[14時10分~15時20分]

『ランキングで考える働きやすい職場』

  

講演[15時25分~16時25分]

『ジェンダー、多様性そしてDEIBを知ろうー働きやすい職場を実現するためにー』

 

ファシリテーター/講師

 帝塚山大学 法学部 教授 

 末吉 洋文さん

 

 

主催

 奈良県、損害保険ジャパン株式会社

※損害保険ジャパン株式会社は奈良県と「連携と協力に関する包括協定」を締結しています。



プロフィール

 

講師

 すえよしきょうじゅ
帝塚山大学 法学部 教授
末吉 洋文さん

企業における「ジェンダー」や「多様性」の視点を取り入れる重要性について講義された経験をもつ。
「まずは知ることから」をモットーに、ゼミでは学生とともに「ジェンダーギャップを考えるカルタ」を毎年制作している。

専門は国際法と平和学。奈良県男女共同参画審議会委員。

 
 

 

参加申込

登録フォームに必要事項を入力し送信
    登録フォームはこちら!

申込締切:令和6年1月22日(月曜日)