令和6年度登録販売者試験について

令和6年度の願書受付は、終了しました。

 

令和6年度奈良県登録販売者試験の受験票は、8月13日(火曜日)に発送予定です。

8月20日(火曜日)までに受験票が届かない場合は、下記の問い合わせ先に必ずお問い合わせください。

 

なお、願書提出後、住所や氏名等に変更が生じた場合は、速やかに「受験願書記載事項変更届」により、お知らせください。

また、住所に変更があった場合は、別途、郵便局へも転居・転送の手続きをされることをおすすめします。

 

実施要領(一部抜粋)

受験願書記載事項変更届

 

○令和6年度奈良県登録販売者試験は、関西広域連合の登録販売者試験と同じ試験日、試験時間で行います。そのため、奈良県と関西広域連合の両方の試験を受験申込みされても、試験当日、どちらかの試験しか受験できませんので、ご注意ください。また、奈良県と関西広域連合の両方の試験を誤って受験申込みしてしまった場合等、いかなる理由があったとしても、受験願書受付後は、受験手数料及び提出された書類の返還はできません。

○令和6年度の試験問題の内容に関する問い合わせには、一切お答えできません。

○試験会場に関する問い合わせを多く受けていますが、受験会場を選択することはできません。8月13日(火曜日)発送予定の受験票に受験会場を記載しますので、受験票の記載内容をよく確認していただき、受験会場を間違えないようご注意ください。

 

試験に関する問い合わせ先

〒630-8501 奈良市登大路町30

奈良県薬務・衛生課 医薬品指導係

電話:0742-27-8670

受付時間:9時00分~12時00分及び13時00分~17時00分(土曜日、日曜日及び祝日を除く)