奈良県産業会館/よくある質問

利用申込に関して

Q.利用申込の受付はいつからですか?

A大ホール(舞台控室含む)、展示ホール、大会議室は、使用日の1年前(同じ日)から申込が可能です。

 その他の施設は、使用日の6ヶ月前(同じ日)からとなります。

 なお、申込の受付は、年末年始の休館日(12月28日から1月4日)を除く、午前8時30分から午後5時までとなっております。

 

Q.休館日はありますか?

A.12月28日から翌年1月4日までは全館休館とします。

 

施設利用に関して

Q.使用料はいつ払えばいいの?

A.使用料は前納となっております。使用申込後に発行します納入通知書にて奈良県の指定した金融機関でお支払いください。また、事務室受付での現金による支払いも可能です。

 なお、いったん納められた使用料は原則としてお返しいたしません。

 

Q.早朝や遅い時間の利用は可能ですか?

A.利用時間は午前9時から午後9時までとなっており、この時間には会場の準備や後片付けに要する時間も含んでいますので、催し物等を計画される場合は十分に考慮のうえ使用時間をお決めください。

 

Q.備品の持ち込みは可能ですか?

A.会館の設備以外の備品を使用するときは会館の承認を得てください。

 

Q.空調料金は必要ですか?

A.空調料金の利用者負担はありません。

 

Q.屋外展示場のみの利用は可能ですか?

A.屋外展示場については、大ホール及び展示ホールへの搬入・搬出路も兼ねている為、展示場として単体でのご利用申込は受け付けておりません。イベント等で占有頂けるのは大ホール及び展示ホールとの同時使用が前提となっておりますのでご了承ください。

 

会場内設備に関して

Q.会場設営はしてもらえるのですか?

A.利用者ご自身で行ってください。また、利用後は元の状態に戻しておいてください。
 なお、大ホールについては、舞台設備や照明設備等をご利用いただく場合は専門の担当者が行います
ので、おおむね1ヶ月前までに打ち合わせください。

 

Q.携帯電話は使えますか?

A.ほとんどの部屋でご利用可能ですが一部電波の状態が不安定となります。
 なお、公共の施設となっておりますので、社会ルールに従いご使用くださいますようお願いいたします。

 

Q.会館利用中の外部からの電話は取り次いでもらえますか?

A.会館では電話の取り次ぎはいたしませんので、緊急時等の連絡先は利用者において、責任をもって周知してください。

 

奈良県産業会館に関して

Q.最寄り駅はどこですか?

A.JR高田駅東出口を出た左側にあります。近鉄大和高田駅からは南東方向に徒歩5分です。

 

Q.駐車場はありますか?

A.会館には 北駐車場・約20台(障害者用・思いやり専用を除く)とJR高田駅側 南駐車場・約100台があります。

 なお、北駐車場が満車になり次第、南駐車場を開場致しますが、駐車場の収容能力に限りがありますので、当会館へお越しの際は公共交通機関をご利用くださいますようご協力をお願いします。

 また、北駐車場は、屋外展示場として使用することがあります。その際は、南駐車場をご利用ください。

 

Q.外食施設はありますか?

A.当会館にはございませんが、周辺に飲食店がございますのでそちらをご利用ください。

 

Q.宅急便等で事前に資料を送りたいのですが対応可能ですか?

A.会館事務室にてお預かり致しますが、利用日時、申込団体名、利用室名を小包の欄外に明記ください。
 なお、その場合も必ず事前にご連絡を頂き、会館の承認を受けて頂きますようお願いします。

   事前連絡がない場合で、受取者不明や前日の配達等により保管場所がない場合は受取を拒否する場合がありますのでご注意ください。

 ※ホール及び会議室使用後の荷物は、会館事務室でお預かりすることが出来ませんので各自でお持ち帰りください。

 

Q.障害者用のトイレ、駐車場はありますか?

A.1階エントランスロビーに多目的トイレがあります。

 北駐車場に障害者用スペースが3台、おもいやりスペースが6台ありますのでご利用ください。

 

Q.喫煙はどうなりますか?

A.全館禁煙となっております。喫煙される場合は、1階北玄関入口横に喫煙コーナーを設置しております。

 

Q.部屋での飲食はできますか?

A.会議室、大会議室、特別会議室では弁当やお茶等を飲食していただくことは可能ですが、パーティー等にはご利用いただけません。大ホールや展示ホールでは、許可を得てのパーティーや展示会での飲食は可能です。

 

Q . 展示ホールで、楽器等の練習や演奏はできますか?

A.展示ホールには、防音設備がありませんので、楽器・歌等の演奏はお断りしております。

 

,