よくある質問Q&A

よくある質問


講座室、和室、多目的スタジオを借りたいのですが・・・?



 

センターの自主事業など奈良県が庁舎を使用する場合を除いて、女性の社会参加を促進し男女共同参画をすすめるグループに施設の使用を許可しています。

予約は、使用される日の3ヶ月前の午前9時00分から3日前(使用日、日・祝、休館日を除く)まで受け付けます。
(例えば、10月1日使用分の受付は7月1日午前9時00分から)

使用申込書の提出をもって予約完了といたします。

電話で仮予約をされた場合は、一週間以内に女性センター使用申込書を提出してください。提出のない場合は、仮予約を取り消すことがあります。

1グループあたり3回までの予約を受け付けています。合計4回以上の予約は受け付けできません。


このページのトップに戻る。



講座室等の使用時間を教えてください。


以下のとおりです。

午前

9時30分~12時00分

午後

13時00分~16時30分

全日

9時30分~16時30分


このページのトップに戻る。



仮予約後、一週間以内に女性センターへ行くことができないのですが・・・?


女性センター使用申込書は、FAX、郵送等でも受け付けています。
また、女性センター使用申込書は、こちらからダウンロードできます。

申込書ダウンロード
  (PDFファイル。5KB。別ウィンドウで開きます)

このページのトップに戻る。



使用料の前払い、もしくは後払いは可能ですか?


当日払いでお願いしております。ご了承ください。

このページのトップに戻る。



託児室を使用したいのですが・・・?

講座室等をご使用の場合に限り、ご使用いただけます。講座室等の予約の際に必ずお申し出のうえ、ご予約ください。託児室は無料です。託児室使用の際は必ず、大人の方1名以上が常時付き添ってください。

このページのトップに戻る。



マイクを使用したいのですが・・・?

マイクは講座室1と2を同時に使用される場合に限りお使いいただけます。講座室等の予約の際に必ずお申し出のうえ、ご予約ください。設備は無料でお使いいただけますが、設備の操作等はご自身でお願いいたします。

このページのトップに戻る。



給湯設備について教えてください。

湯沸かしポット、湯飲み、急須などは、現在は貸出を中止しております。

このページのトップに戻る。



2階女性団体活動支援コーナーは利用できますか?


当センターを拠点として活動され、なおかつ当センターに登録しているグループに利用いただいております。「登録グループ」に関しましては当センターへお問い合わせください。

このページのトップに戻る。

お問い合わせ

女性センター
〒 630-8216 奈良市東向南町6
女性センター TEL : 0742-27-2300