よくある質問


講座室、和室、多目的スタジオを借りたいのですが・・・?

 

センターの自主事業で施設を使用する場合を除いて、女性の社会参加を促進し男女共同参画をすすめるグループに施設をお貸ししています。

予約は、使用される日の3ヶ月前の午前9時30分から3日前まで受け付けます。
(例えば、10月1日使用分の受付は7月1日午前9時30分から)

使用申込書の提出をもって予約といたします。

電話で仮予約をされた場合は、一週間以内に女性センター使用申込書を提出して下さい。提出のない場合は、仮予約を取り消すこともあります。

1予約で3回までの予約を受け付けていますが、合計4回以上の予約は受け付けできません。

女性センター関係の事業があるときはご使用いただけません。

このページのトップに戻る。

 



講座室等の使用時間を教えて下さい。


以下のとおりです。

午  前

9時30分~12時

午  後

13時~16時30分

午前・午後

9時30分~16時30分

夜  間

17時~20時30分

午後・夜間

13時~20時30分

全  日

9時30分~20時30分

このページのトップに戻る。



仮予約後、一週間以内に女性センターへ行くことができないのですが・・・?


女性センター使用申込書は、FAX、郵送等でも受け付けています。
また、女性センター使用申込書は、奈良県ホームページからダウンロードできます。

申込書様式
   (PDFファイル。5KB。別ウィンドウで開きます)

このページのトップに戻る。

 



使用料の前払い、もしくは後払いは可能ですか?


当日払いでお願いしております。ご了承ください。

このページのトップに戻る。

 



託児室を使用したいのですが・・・?

講座室等をご利用の場合に限り、ご使用いただけます。講座室等の予約の際に必ずお申し出のうえ、ご予約ください。託児室は無料です。託児室利用の際は必ず、大人の方1名以上が常時付き添ってください。

このページのトップに戻る。

 



マイク、ビデオを使用したいのですが・・・?

講座室等の予約の際に必ずお申し出のうえ、ご予約ください。設備は無料でお使いいただけますが、設備の操作等はご自身でお願いいたします。また、予約済みの場合等、ご利用いただけない場合もあります。

このページのトップに戻る。

 



給湯設備について教えて下さい。

湯沸かしポットを2階事務所で貸し出します。また2階と3階に給湯室があります。湯飲み、きゅうす、やかんなど備え付けのものをご使用いただけます。ただし、茶葉等は、ご持参下さい。 なお食事はできませんのでご了承下さい

このページのトップに戻る。

 



2階女性団体支援コーナーは利用できますか?


当センターを拠点として活動され、なおかつ当センターに登録しているグループに利用いただいております。「登録グループ」に関しましては当センターへお問い合わせください。

このページのトップに戻る。

 

お問い合わせ

女性センター
〒 630-8216奈良市東向南町6
女性センターTEL : 0742-27-2300