奈良県ビジネス大賞 終了について

奈良県ビジネス大賞は平成23年度をもって終了しました。

第5回奈良県ビジネス大賞受賞企業

奈良県では、県内産業の振興を図るため、毎年県内企業の模範となる優秀な経営実績を有する企業を表彰しており、今年度については15件の応募があり、審査の結果、以下のとおり受賞企業を決定しました。

最優秀賞、優秀賞(ものづくり部門)
 会社名:ダイヤ製薬株式会社
 代表者氏名:守金大蔵
 本社所在地:橿原市
 業種:製造業(主に医薬品・医療部外品・医療機器・医療器具衛生材料の製造及び販売)
 評価ポイント:
   1.現在の事業が経営理念や経営方針と一貫性をもっている。
   2.事業上の課題を明らかにし、将来に向けて優れた方針を打ち出しており、事業の伸展、ビジネスモデルの進 化が期待できる。
   3.競合相手に模倣できない明確な強み、セールスポイントがある。

・会社ホームページ:http://www.dia-pharma.com/japanese/index.html

優秀賞(商業・サービス部門)
 会社名:株式会社 梅守本店
 代表者氏名:梅守康之
 本社所在地:奈良市
 業種:食品の製造販売、飲食店経営 (主に寿司の製造販売)
 評価ポイント:
   1.明確な市場、ニーズが存在し、事業の伸展が期待できる。
   2.事業上の課題を明らかにし、将来に向けて優れた方針を打ち出している。

・会社ホームページ:http://www.umemori.co.jp/

優秀賞(ベンチャー部門)
 会社名:ていくあい有限会社
 代表者氏名:竹村ひとみ
 本社所在地:奈良市
 業種:介護事業
 評価ポイント:
   1.現在の事業が経営理念や経営方針と一貫性をもっており、それらに則った事業が推進されている。
   2.明確な市場、具体的なニーズが存在し、社会的意義の視点から広く県内産業の発展振興に寄与すると認められる。

第4回奈良県ビジネス大賞受賞企業

奈良県が平成22年度において、独自の経営理念、技術、製品、サービス及びノウハウを活かしたビジネスにより、優秀な経営実績をおさめている企業を表彰する「奈良県ビジネス大賞」につきまして、11社の応募があり、審査の結果、以下のとおり受賞企業を決定いたしました。


【受賞企業詳細】

  最優秀賞受賞企業(1社)  
 
  優秀賞受賞企業(5社)

第4回奈良県ビジネス大賞表彰式を開催いたしました。(平成23年6月20日、奈良県新公会堂)

表彰式2

表彰式の様子。

表彰式


受賞者には、表彰状と奈良県産のひのきで作ったたてを贈呈いたしました。 

 写真左から、株式会社 奈良ロイヤルホテルの八坂代表取締役、第一化工株式会社の三木代表取締役、
浪越奈良県産業・雇用振興部長、荒井奈良県知事、ヨシリツ株式会社の吉條代表取締役、
株式会社 クレコスの暮部代表取締役、奈良日化サービス株式会社の井戸代表取締役。

最優秀賞受賞挨拶

受賞者代表として、最優秀賞受賞企業に選ばれたヨシリツ株式会社の吉條宏代表取締役から、
あいさつをしていただきました。

第3回奈良県ビジネス大賞受賞企業

奈良県が平成21年度、地域の活性化とたくましい企業づくり目的に募集しました
 「奈良県ビジネス大賞」につきまして、16社の応募があり、審査の結果、以下のと
 おり受賞企業を決定いたしました。

【受賞企業詳細】

   ★最優秀賞企業★(1社)
   ☆優秀賞企業☆(5社)

第2回奈良県ビジネス大賞受賞企業

奈良県が平成20年度、地域の活性化とたくましい企業づくり目的に募集しました「奈良県ビジネス大賞」につきまして、17社の応募があり、審査の結果、以下のとおり受賞企業を決定いたしました。

 最優秀企業(1社)
  (株)菱豊フリーズシステム 
 優秀企業(5社)
  (株)粟  
    (有)くるみの木
  (株)クロスライン
  セパレーターシステム工業(株)
  (株)ならまち長屋

第1回奈良県ビジネス大賞受賞企業

奈良県が平成19年度、地域の活性化とたくましい企業づくりを目的に「奈良県ビジネス大賞」を募集したところ、11社の応募があり、審査の結果、以下のとおり受賞企業を決定いたしました。

【受賞企業】 4社(最優秀賞1社、優秀賞3社)

 ○ 最優秀賞(1社)
     企 業 名  : 株式会社品川工業所
     代 表 者  : 品川 士郎(しながわしろう)
     所 在 地  : 磯城郡田原本町八尾508
     審査対象 : 高速混練造粒機「トリプルマスター」                 

 
 ○ 優秀賞(4社)
     企 業 名  : 君岡鉄工株式会社
     代 表 者  : 君岡 誠治(きみおかせいじ)
     所 在 地  : 奈良市藺生町780
     審査対象 : JR東海道新幹線専用杭「くい丸」
    
     企 業 名  : 株式会社ヨコタニ
     代 表 者  : 横谷 昭(よこたにあきら)
     所 在 地  : 桜井市桜井125-5
     審査対象 : 不燃・準不燃木材「エフネン61S」

     
     企 業 名  : 西垣靴下株式会社
     代 表 者  : 西垣 和俊(にしがきかずとし)
     所 在 地  : 大和高田市大谷61
     審査対象 : エコノレッグブランド「サポーター」「靴下」「インナーウェア」

     企 業 名  : ヨシリツ株式会社
     代 表 者  : 吉條 宏(きちじょうひろし)
     所 在 地  : 吉野郡大淀町越部1563
     審査対象 : 書籍流通市場でのエデュテイメント商材の流通システム及びこれに対
           応した新商品の開発