「奈良県行政経営マネジメントプログラム」の取組結果(平成26年~平成28年)について

 奈良県では、地域の自立を図り、くらしやすい奈良を創るため、あらゆる経営資源を活用しマネジメントの考え方を全面的に展開することを基本方針とした「奈良県行政経営マネジメントプログラム」を策定し、平成26年度から28年度までの3年間にわたり取り組みました。
 このたび、この3年間の取組結果を取りまとめました。
 なお、今年度からは「奈良県行政経営改革推進プログラム」(平成29年3月策定)により取組を進めていきます。

 
 「奈良県行政経営マネジメントプログラム」の取組結果(平成26年~平成28年)
 「奈良県行政経営マネジメントプログラム」取組項目一覧表
 取組項目個票

奈良県行政経営マネジメントプログラムの取組状況について

「地域の自立を図り、くらしやすい奈良を創る」政策実現のため策定した、平成26年度からの3年間を対象期間とする「奈良県行政経営マネジメントプログラム」の取組状況を公表します。

 平成26年度

   取組状況について
   取組実績一覧

 平成27年度
   取組状況について
   取組実績一覧 

奈良県行政経営マネジメントプログラム(平成26年度~平成28年度)を策定しました 

 
  本県では平成23年2月に「奈良県新行政経営プログラム」を策定し、効率的な行政運営を目指し各般の取組を実施してきました。平成25度末でこのプログラムが期間満了を迎えることから、新たに平成26年度からの3年間を対象期間とする「奈良県行政経営マネジメントプログラム」を策定しました。
 「地域の自立を図り、くらしやすい奈良を創る」政策の実現のため、引き続きあらゆる経営資源を活用するとともに、マネジメントの考え方を全面的に展開することを基本方針として取り組む95項目を掲げ、その進捗状況を毎年度各分野の有識者等からご意見をいただきながら検証し、公表することにより、PDCAサイクルの徹底を図ります。

  1 「奈良県行政経営マネジメントプログラム」(平成26年度~平成28年度)
       概要 (平成25年12月)
       本編 (平成25年12月)
          (平成26年4月改訂版) ※組織改編等に伴う修正
          (平成27年3月改訂版) 追加及び改訂事項
          (平成28年3月改訂版) 追加及び改訂事項