奈良県庁ナビ

「奈良県庁ナビ」は、県の職場(県庁や出先機関)の様子や県の職員として働くことをイメージしていただくために、個別に職場訪問をしていただける制度です。
 公務員の仕事や奈良県の仕事を知りたい方、実際に奈良県で働いているナビ職員と会ってみませんか。
※採用活動ではなく、採用試験の合否に影響するものではありません。

ナビ職員

ナビ職員は、行政、土木等の各試験分野で採用された職員です。
採用2年目の若手職員からベテラン管理職まで、また所属部署もさまざまです。 

試験分野

対象となる試験分野は、行政・土木・建築・電気・機械・化学・農学・林学・薬剤師・獣医師です。
原則として、受験を検討されている試験分野で採用された職員をご紹介します。

※業務上の都合で、ご希望に添えない場合もあります。

申込できる方

高校生や大学生をはじめ、概ね18歳~35歳までの方を対象としています。
奈良県職員採用試験に興味をお持ちの方は、ぜひご利用ください。

【利用上の注意】
令和元年度の採用試験等の受験申込みをされた方は、受験申込みをした日から最終合格発表の日(前後一定の期間を含む。)までは、ナビの利用申込みができません。

利用までの流れ

県庁ナビ イメージ


 
(1)こちらから電子申請で申し込んでください
        (上記をクリック → 「電子申請」をクリック → 
   検索メニューから手続き名  奈良県庁ナビ利用申込様式  で検索すると手続一覧に表示されます)   
 
(2)担当ナビ職員をマッチングします。


(3)人事委員会事務局から申込者へナビ職員の名前等を連絡します。

(4)ナビ職員から利用者へ連絡します。職場訪問の日程などを、ナビ職員と直接調整して決めてください。

(5)決定した日時に職場を訪問し、ナビ職員と面談してください。

利用上の注意

●訪問対応時間は、平日の8時30分から17時15分の間の1時間程度です。
●多くの方に利用いただくため、一人につき1回のご利用でお願いします。
●多数の申込が集中した場合や人事異動の時期等は、ご希望に添えない場合があります。
●採用試験の受験申込みをされた方は、受験申込みをした日から最終合格発表の日(前後一定の期間を含む。)までは、利用申込みができません。
●この制度は採用活動ではなく、採用試験の合否に影響するものではありません。

お問い合わせ

人事委員会事務局
〒 630-8113 奈良市法蓮町757(奈良県奈良総合庁舎 2階)

お問い合わせフォームはこちら


任用審査課 TEL : 0742-20-4430
給与課 TEL : 0742-20-4430