【事務系 警察行政・警察事務職】奈良県職員インタビュー紹介

 画像

所属 

警察本部 警務課

採用

警察事務職 平成25年4月採用
※警察行政職と警察事務職の職務内容に違いはありません。

担当業務と仕事のやりがい

警察職員に対する諸手当の認定や公務災害補償に関する給与業務を行っています。

このほか、警察事務職員は、職員の給与支給や福利厚生、施設管理、遺失届・拾得物の取扱い、事件捜査に直結する鑑識業務などを担当しており、警察官と連携をとりながら、奈良の安全と安心を守っていくことができるやりがいのある仕事です。

ある日のスケジュール

8時30分  <始業>決裁確認
9時30分  手当支給可否の照会に回答
11時00分  教示(職務中の怪我の補償)
13時00分  支給認定書類の整理
14時00分  県の給与担当者と会議
16時00分  翌日の決裁準備
18時00分  <終業>

奈良県職員ここがオススメ!

・全員が同じ目標に向かって仕事をしているので、強い団結力がある
・経験の無い仕事に取り組むときも、専門の担当者や上司の方から丁寧に教えてもらえる
・ワークライフバランスが充実しており、自分のプライベートな時間がしっかり確保できる

趣味や休日の過ごし方

友人と海外旅行や食事に行ったり、ジムに通って身体を動かしたりしています。

休日はメリハリをつけて思い切り楽しむようにしています。

未来の後輩職員へメッセージ

「奈良をより住みやすく魅力的な街にしたい!」とう熱い想いを持っていれば、あなたの個性を生かせる場所が、奈良県警察には必ずあります。奈良県のために、皆さんと共に働ける日を楽しみにしています。


→インタビュー紹介のページに戻る

お問い合わせ

人事委員会事務局
〒 630-8133 奈良市大安寺1丁目23-2(奈良県キャリアサクセスヴィレッジ3階)

お問い合わせフォームはこちら


任用係 TEL : 0742-81-8033
給与係 TEL : 0742-81-8066