「いまなら。キャンペーン」(県内宿泊等促進キャンペーン)

ご予約方法等について

 

各OTAサイトで完売したクーポンが発生しております。

現在の状況・お申し込み方法は、公式Webサイトで案内していますので、ご覧ください。

なお、コンビニエンスストアでのクーポン券については、完売しました。

 

キャンペーンを利用する皆様へ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に留意するため、観光振興にあたっては、皆さまに感染リスクを避けながら安全に旅行していただくことが重要となります。次の点に留意したうえで、旅行をお楽しみください。

 

      ▶旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合、旅行はお控えください。

  ▶スマートフォンをお持ちの場合、新型コロナウイルス接触確認アプリのご利用をお願いします。

      ▶3密が発生しやすい場所(浴場やレストランなど)では3密回避を心がけ、大声を出すような行為もご遠慮ください。

  ▶チェックイン時の検温や3密対策など、宿泊施設などの従業員の指示には必ず従ってください。

 

このような留意点を踏まえ、観光関連事業者により、旅行者視点での感染防止のための留意点をまとめた「新しい旅のエチケット」が示されています。キャンペーンを利用するにあたっては、「新しい旅のエチケット」を守り安全で楽しい旅行をお楽しみください。

 

※ 宿泊施設においては、厚生労働省より施設利用時の検温が要請されています。体調が優れない時は旅行を控えていただきますようお願いします。(参考ページ

 

宿泊施設での感染症対策(宿泊施設の皆様へ)

日頃より感染症をはじめとした様々な衛生管理を徹底しておられるところですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、次の示すような更なる衛生管理の徹底をお願いします。

 

  ▶チェックインや施設利用時は、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施してください。

      ▶旅行者に症状がみられる場合には、保健所や帰国者・接触者相談センターの指示を仰ぎ、適切に対応してください。

      ▶3密が起こりやすい浴場やレストラン等では、数制限や食事提供の工夫、間隔確保等の対策を徹底してください。

      ▶客室など共用スペース等の消毒・換気を徹底してください。

      ▶感染症対策を徹底・実施している旨をHPやフロントなどで対外的に公表するようお願いします。

      ▶予約・利用時には、利用者に遵守すべき事項の周知を徹底してください。

 

上記は、感染症対策への一例です。その他、事業者がとるべき対策として、各業界において発出されているガイドラインの遵守をお願いします。(参考ページ

 

 キャンペーン参画施設としての登録

宿泊施設や旅行会社においては、割引対象のプランを販売するためにキャンペーン参画施設として登録する必要があります。

 

「いまなら。キャンペーン」事務局までお問合せください。

  電話番号 0742-85-1234(平日:9:30~17:30)

      E-mail     naraken_campaign@jtb.com 

 

Go To トラベルキャンペーンについて

観光庁により行われている「Go To トラベルキャンペーン」については、次のページからご確認いただくか、下記のコールセンターへお問合せください。

 

観光庁ホームページ「Go To トラベル事業関連情報

 

Go To トラベル事務局コールセンター
【お問い合わせ先(8月1日(土)~)】

<一般利用者の方>
TEL[1]:0570-002442(受付時間:10時~19時 ※年中無休)

TEL[2]:03-6636-9457 (受付時間:10:00~19:00 ※年中無休)

<事業者の方>
TEL[1]:0570-017345(受付時間:10時~19時 ※年中無休)

TEL[2]:03-6747-3986 (受付時間:10:00~19:00 ※年中無休)

 

※Go To トラベル 事業が実施されたことを踏まえ、宿泊施設における新型コロナウイルス感染症への対応に関する通知が厚生労働省等より発出されていますので、こちらのページもご確認していただきますようお願いします。