1 目 的
 
・地域別病院意見交換会等で行われた協議や意見交換の内容を全県的に共有すること。
・地域医療構想の推進にかかる課題を共有すること。
・地域医療構想調整会議をより効果的な会議とするため、議題を調整すること。
・その他、地域(医療圏)を跨いだ意見交換を行うこと。
 
2 出席者 
 
 病院、奈良県医師会、地区医師会、保健所、行政
 
 
3 日 時
 
 令和2年2月5日(水曜日) 18時30分~20時30分
 
 
4 場 所
 
 桜井市まほろばセンター
 
 
5 議 事
 
(1)地域医療構想における対応方針の協議結果について
 
(2)令和元年度 地域医療構想調整会議の議題について
 
(3)地域医療構想実現に向けた次年度以降の取組について
 
(4)新型コロナウイルスに関する対応について
 
 
6 概 要
 
 ○病院意見交換会での協議結果(各病院の具体的対応方針についての了承等)を確認しました。
 
 ○地域医療構想調整会議で話し合う議題の調整と意見交換を行いました。
 
 ○地域医療構想実現に向けた次年度以降の取組について情報共有し、意見交換を行いました。
 
 ○新型コロナウイルス感染症に関する状況と対応について情報共有し、意見交換を行いました。