奈良県自主防犯・防災リーダー研修(防災士養成講座)

 台風19号接近による令和元年度 奈良県自主防犯・防災リーダー研修(防災士養成講座)第一日(10月13日)の実施の可否判断について

〇実施の可否判断について

 台風19号の接近により週末にかけて県内で激しい雨や暴風の恐れがあります。研修の実施の可否判断については、気象情報や公共交通機関の計画運休の状況等を考慮して判断します。中止の場合はホームページにてお知らせいたします。

〇中止の場合の対応について

 研修を中止する場合は、中止になった講義分のレポートを提出いただくことで受講したとみなす代替措置をとる予定です。詳細については研修2日目の11月24日(日曜日)にお知らせいたします。

 台風19号が接近中ですが、現時点における台風情勢を鑑みまして10月13日(日曜日)リーダー研修については下記のとおり実施いたします。

                                       令和元年10月11日(金曜日)

                                       安全・安心まちづくり推進課

1.台風情勢

台風19号の最接近が10月12日(土曜日)の昼過ぎから夕方にかけてであり、10月13日(日曜日)の朝には遠ざかる見込みであることから、予定通り9時20分から開講式を行います。

2.予めのお願い

(1)交通機関の運休などにより、やむを得ず講師が到着できない場合は、自習となることをご了承ください。

(2)10月13日(日曜日)の朝、交通機関の運休や道路の通行規制など、台風の影響により奈良女子大学までの移動が困難である場合や、危険と判断される場合などは、自主的に欠席してください。 

(3)この場合は10月15日(火曜日)又は10月16日(水曜日)に当課あて電話にて自主的に欠席した旨の連絡をお願いします。後日、レポート等代替措置のご連絡をさせていただきます。

       ※10月12日(土曜日)及び10月13日(日曜日)は当課の電話番号は応答できませんのでご了承ください。

令和元年度 奈良県自主防犯・防災リーダー研修(防災士養成講座)のご案内

                                 <令和元年9月19日更新>
              
        『開催要項』はこちら

         『受講申込書』はこちら

      ☆受講決定は先着順ではありません              

      ☆申込数が定員を超えた場合は抽選になります

      ☆申込は8月23日締切(消印有効) 募集は終了しました。