奈良県への寄付の受付は以下のとおり行っております。


 (1) 寄付のお申し込み
 

最初に寄付のお申し込みをお願いします。

 
  • 提出方法として、電子申請システムによる提出、郵便による送付、ファクシミリ送信又は電子メール送信、県庁受付窓口への持参のいずれかを選択していただけます。

 申込のイメージ

    →    電子申請システムによる提出は → こちらから  
    
    →    電子申請システムによる提出以外の場合には
           → 次の寄付申込様式ファイルの中から選択してダウンロードのうえ、下記の窓口に提出(郵便、
     ファクシミリ、電子メールへの添付等)してください。

   ・   寄付申込様式(Word)   (34KB)
   ・   寄付申込様式(Excel)      (32KB)
   ・   寄付申込様式(PDF)        (90KB)
   ・   寄付申込様式<記述例>  (255KB)

・なお、下記のお問い合わせ先までご一報頂きますと、寄付申込様式をご希望の方法(郵送、ファクシミリ送信又は電子メール送信)により届けさせていただきます。 
 

寄付のお申し込みを頂きますと、県から寄付申込受付書をお送りします。


  • 寄付のお申し込みを頂いた方には、奈良県から寄付申込内容や受付番号を記載した受付書を郵送します。
 

 
 寄付のお申し込みの際にご提供いただきます個人情報を「ふるさと奈良県応援寄付金」の目的以外には利用いたしません。ただし、あらかじめ、個人情報提供者の同意がある場合及び法令等により例外とされる場合を除きます。
   





 (2) 寄付金の払込方法

  • 寄付金は、「払込書」、「口座振込」、「クレジットカード(インターネット利用)払い」のいずれかの方法を寄付お申し込みの際に選択して頂いた後、払い込みをお願いします。

1.払込書によるお払い込みの場合
2.口座振込によるお払い込みの場合
3.クレジットカード(インターネット利用)によるお払い込みの場合
4.窓口でのお払い込みの場合




 (3) 領収済証明書の発行

確定申告用の領収済証明書の発行

  • 寄付金の入金確認後に、確定申告等において税制上の優遇を受ける場合に必要な寄付金の領収を証明する書類を郵送致します。



 (4) その他

地方公共団体等への寄付の優遇税制

  • 地方公共団体等への寄付は、税制上の優遇措置を受けることができます。
  • 詳しくは、 こちら をご覧ください。
 
ご注意ください!!

  • 寄付は、寄付をしようという皆様の意志に基づくものであり、決して寄付を強要するものではありません。
  • 「寄付金の払い込み」と称した寄付の強要や詐欺行為には、十分にご注意ください。
  • 奈良県では、寄付金の振込口座を電話でお知らせすることはありません。
  • 寄付金の払い込みについてご不審な点、ご不安な事などがございましたら、下記のお問い合わせ先まで、お気軽にご相談ください。