ふるさと奈良への便り

 


「ふるさとは”夢”の原点」
   全国に4チームを持つ日本女子プロ野球リーグ。その中の1つ、関西を拠点とするディオーネに所属しています。
 奈良では中学卒業まで過ごしました。野球と出会ったのは、父の草野球がきっかけです。毎週、父について、近くのグラウンドで繰り広げられるゲームを見るのが楽しみでした。ふだんと違って、一つのボールを追いかけてきらきら輝く父たちの姿を、時間を忘れて観ていたのを今でもおぼえています。
 その後、兄とキャッチボールをはじめ、小学1年生から本格的にチームに所属し、野球を始めました。高校進学時は女子だけでプレイできる環境を求めて、鹿児島県の神村(かみむら)学園に進学し、卒業後は専門学校に通いながら岡山のクラブチームに所属し野球を続けました。
 そして、専門学校卒業後、トライアウトを受験し、夢でもあったプロ野球選手となり、今年4年目のシーズンを迎えます。
 女子プロ野球選手という夢を叶えるまで、そして、その夢を叶えたあとも、厳しい練習に挫(くじ)けそうになることが度々あります。その度に子どもの頃に出会った野球の楽しさを思い起こし、また、ともに野球を楽しんだチームメイトや家族の声に支えられながらがんばっています。
 奈良県での試合開催は少ないですが、みなさんに夢をもっていただけるよう全力でプレイしていますので、是非一度見に来てください!
 
※「県民だより奈良」は県内の各家庭にお届けしています。
 市町村窓口、県の施設などにも配置しています。
※点字と声による「県民だより奈良」も発行していますので、必要な方は県広報広聴課へご連絡ください。
 県では、経費削減のために、「県民だより奈良」の裏表紙に有料広告を掲載しています。
 広告の申込・お問い合わせは、株式会社ホープ(TEL:092-716-1404)まで

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100

ナラプラスバナー
   ↑
スマホアプリ「ナラプラス」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら

マチイロロゴ画像
   ↑
スマホアプリ「マチイロ」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら