1 申請に必要な書類     

  (1)技能検定合格証書再交付申請書 (再交付申請書はこちら)
  「1申請の理由」の欄には、合格証書の滅失、若しくは損傷、又は氏名の変更の
   いずれかの理由を書いてください。
  申請理由が、2つ以上に該当する場合には、それらを全て記入してください。
 (2)申請の理由が、「合格証書の滅失」の場合:身分証明書の写し
 (3)申請の理由が、「合格証書の損傷」の場合:合格証書原本+身分証明書の写し
 (4)申請の理由が、「氏名の変更」の場合:合格証書原本+氏名を変更したことを証する書面(戸籍抄本など)

   ※代理人の方が手続きされる場合は委任状が必要になります。様式等については雇用政策課までお問い合わせください。

2 手数料

   奈良県収入証紙2,000円分を、申請書の所定の欄に貼り付けてください。
   奈良県収入証紙を販売している場所(奈良県収入証紙指定売りさばき人)につきましては、こちらをご覧ください。

 ※県外にお住まいの方は、現金書留で、現金2,000円を「申請に必要な書類」とともに、送付してください。

3 受領方法

 ※再交付された合格証書は、原則として、直接取りにきていただくことになります。
 (1)直接取りにきていただく場合
      本人確認の為の身分証明書、受領用の印鑑をご持参ください。
   代理人の方が取りにこられる場合は、代理人の方の身分証明書印鑑をご持参ください。

     (代理人の方が取りにこられる場合は委任状が必要になります。様式等については雇用政策課までお問い合わせくださ 

        い。)
 (2)県外にお住まいの方で、直接取りにきていただくことができない場合
      「申請に必要な書類」とともに、受領書返送用切手84円分を同封してして下
  さい。(着払いにて送付します。)

4 提出先

  持参または郵送してください。

  〒630-8501 奈良市登大路町30

  奈良県産業・雇用振興部雇用政策課能力開発係 

TEL 0742-27-8834