受付 ・ 相談について


 

受付について

医薬品等の製造販売業・製造業および医療機器修理業に関する申請・相談等に来られる際は、事前にお電話にて
ご予約お願いします。
 

    【連絡先】  
  奈良県医療政策部薬務課 振興係
   TEL   0742-27-8673
  
     
【 お願い 】
振興係では、業務の効率化のため、月曜日 と 水曜日を受付日として設定しております。

申請、相談に来られる際は、原則として月曜日または水曜日でお願いいたします。
皆さまのご理解とご協力お願いいたします。

※ご都合がつかない場合は、月・水曜日以外の日でも受付いたしますのでご予約の際にお伝えください。

郵送による届出の受付について

軽微変更届、化粧品製造販売届などの一部届出については郵送による受理も行っております。
(※郵送による受理ができないものについては下記をご覧ください。)

郵送での提出の場合、受付処理後、副本を返送しますので、必ず 返信用封筒  (返信先を記入し、切手を貼ったもの)
同封していただくようお願いいたします。

なお、従来どおり窓口による受付も行っております。


 【送付先】 
   〒630-8501 奈良県奈良市登大路町30
     奈良県医療政策部薬務課  振興係

   郵送による受付ができないもの
     
   以下に該当する申請、届出の場合は直接、薬務課窓口まで提出してください。
   (詳しくは薬務課振興係までお問い合わせください。)

   (1) 手数料を必要とするもの
   (2) 薬剤師免許などの原本照合が必要な添付資料があるもの

 



◆変更届について
 変更届についても郵送で受付けいたしますが、届出前に変更届を郵送する旨と、変更届の内容を薬務課振興係までお知らせください。 (ただし、上記 『 郵送による受付ができないもの 』 に該当する場合は、直接、薬務課窓口まで提出して下さい。)

※製造所、事業所の構造設備が大きく変更になる場合は、実際に構造設備を変更される前に薬務課振興係にご相談ください。 

※上記について、詳しくは薬務課振興係までお問い合わせください。



 このページの先頭へ

 振興係のトップページへもどる

 

医薬品等の承認・許可関係の相談について


医薬品等の承認・許可に関する相談は随時行っておりますので
相談票の様式に、相談内容を記載のうえ下記まで電子メール、FAX等により送付ください。
後日、担当者よりご連絡いたします。

 
   ◆相談票様式ダウンロード

   相談表様式 [Wordファイル/47KB]     相談表様式 [PDFファイル/75KB]
 

   【相談票送付先】  
  奈良県医療政策部薬務課 振興係
   FAX     0742-27-3029
   メール    narayaku@office.pref.nara.lg.jp 

アクロバットリーダのダウンロード