登録申請書記載事項変更届(計量証明)

 手続きの概要 計量証明登録事業者が登録申請の内容に変更があった場合に届け出が必要です。
 根拠法令等 計量法 第114条、第62条第1項
 様式・添付書類 変更届の様式を、下欄からダウンロードしてください。
以下の書類を添付してください。
・変更の内容が確認できる書面および登録証の訂正が必要な場合はその登録証
・譲渡により計量証明事業の地位を承継した場合には、
 規定の事業譲渡証明書および登記簿謄本(住民票)
・相続による承継で2人以上の相続人の同意により選定された相続人の場合には、
 規定の事業承継同意証明書および戸籍謄本
・その他の相続人の場合は、規定の相続証明書および戸籍謄本
・合併による承継の場合は、事業を承継した法人の登記簿謄本
 手数料等 登録証の訂正が必要な場合は、1件につき1,750円の手数料(奈良県証紙)が必要です。
 受付期間 開庁時間内において、随時に受け付けています。
郵送の場合は、念のためメールまたは電話にて到着したか確認してください。
 受付場所(送付先) 〒630-8031 奈良市柏木町129-1
奈良県産業振興総合センター 計量検定室
 ダウンロードデータ 登録申請書記載事項変更届 word(doc 241KB) pdf(pdf 279KB)
検定等手数料 pdf(pdf 8KB)
一般計量証明事業の登録等について word(doc 241KB) pdf (pdf 353KB)
お問い合わせ
奈良県産業振興総合センター 計量検定室
〒630-8031 奈良市柏木町129番地1(なら産業活性化プラザ内)
TEL:0742-30-4705 FAX:0742-36-8517
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