なら県政出前トーク

※現在、申し込みを受け付けております

開催の条件

(1)オンライン開催について
    ① 一人ひとり別々の場所で視聴する。
      又は(2)の対策をした場所で、複数人が視聴する。
    ② 機材、ソフト(ZOOM,Webex)は、申込団体で準備する。
    ③ 申込者が県職員をWeb会議に招待するかたちで実施する。

(2)3つの感染対策をした会場での開催について
   「3つの感染対策」とは、次の3つです。申込時と実施時に確認します。
  ❶ マスク常時着用
  ❷ 出前トーク実施中も常に換気(風通し確保)
  ❸ 出入りの際の手指消毒、手が触れる部分の消毒(会場使用前後に
        アルコール等の消毒剤を使用して行う。)
    なお、できるだけ広い会場(参加者間の間隔が1メートル以上)が望ましい。
    その他、別紙の留意事項に従っていただきます。
  
        □留意事項(pdf 94KB)   □参加者名簿(xlsx 13KB)

申し込みの流れ

(1)テーマ一覧表からテーマを選択
(2)申込書に必要事項を記入しFAX、郵送、県のHP等で申込み
(3)担当所属から申込者へ連絡(日程調整等打ち合わせ)
(4)担当所属から申込者へ決定通知書を送付
(5)指定された会場に職員が出向き出前トークを実施

※オンラインでの実施(Zoom,Webex)を希望する場合

 ご希望の方は、申込書内「実施方法」欄の「オンライン」にチェックを入れてお申し込みください。

 お申し込みの際は下記お願い事項をご確認いただきますようお願いいたします。

どんなテーマがありますか?

テーマ一覧表からご希望のテーマをお選びください。

令和3年度パンフレットはこちら(pdf 3989KB)

(県内6ヶ所の「県民お役立ち情報コーナー」に配置しています)

申込みができるのはどんな人?

奈良県内在住、在勤、在学の方です。
10名~100名程度のグループでお申し込みください。

※コロナウィルス感染拡大防止のため、会場内で参加者の十分な距離を確保できる人数でのお申し込みをお願いします。

 

開催日時は?

原則としてご希望に合わせます(土日・休日、夜間もご相談に応じます)。
なお、日程の調整が必要ですのでテーマ・日時が決まりましたら、事前にご連絡ください。
トークの時間は、質疑応答の時間も含めて1時間程度を予定しています。


会場などの準備は?

会場は皆さまでご用意をお願いします。なお、県職員の派遣料は不要ですが、会場費が必要な場合は皆さまのご負担でお願いします。

申し込み方法は?  

 

原則トーク実施の1ヶ月前までに申込書により、FAX、郵送、県のHPなどで申し込んでください。

(会場でのオンライン開催を希望される場合は、申込書の※のところもご記入お願いします。)

申込用紙

申込み記入例


 

インターネットでのお申し込みは下記から

申込フォーム
電子申請
 

 

令和2年度 出前トーク実施状況はコチラ(pdf 137KB)

 

お願い

〇 出前トークは、県政の施策について意見交換することが目的です。苦情や要望の場ではありませんので、趣旨をご理解のうえお申し込みください。

〇 営利、政治又は宗教を目的とする場合は、お受けいたしません。

 

〇 コロナウィルス感染拡大防止の徹底をお願いします。

  令和3年度「なら県政出前トーク」の実施について

  

※ オンラインでの実施を希望する場合、以下の事項もご確認ください。

〇 申込団体側で使用する機材・ソフトの準備は、申込団体側で行ってください。

〇 出前トーク当日は、申込者が県職員をWeb会議に招待する形での実施をお願いします。

問い合わせ先・申し込み先

〒630-8501
奈良市登大路町30番地
奈良県総務部知事公室
広報広聴課県民相談広聴係

電話番号:0742-27-8327
FAX番号:0742-22-8653

(各テーマ担当課(室)に直接お申し込みもできます。電話番号等はテーマ一覧表に記載しています。)
 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100