なら県政出前トーク

開催の条件

(1)オンライン開催について
  (1) 一人ひとり別々の場所で視聴する。
  又は(2)の対策をした場所で、複数人が視聴す る。
  (2)機材、ソフト(ZOOM,Webex)は、申込 団体で準備する。
  (3)申込者が県職員をWeb会議に招待するかたちで実施する。

 

(2)感染対策をした会場での開催について
会場では、換気、密集・密接・密閉の回避をお願いします。
また、感染拡大時には、マスクの着用や手指消毒など感染対策の強化をお願いする場合があります。
         
    
  
           

申し込みの流れ

(1)テーマ一覧表からテーマを選択
(2)申込書に必要事項を記入しFAX、郵送、県のHP等で申込み
(3)担当所属から申込者へ連絡(日程調整等打ち合わせ)
(4)担当所属から申込者へ決定通知書を送付
(5)指定された会場に職員が出向き出前トークを実施

※オンラインでの実施(Zoom,Webex)を希望する場合

 ご希望の方は、申込書内「実施方法」欄の「オンライン」にチェックを入れてお申し込みください。

 お申し込みの際は下記お願い事項をご確認いただきますようお願いいたします。

どんなテーマがありますか?

令和6年度テーマ一覧表につきましては、現在作成中です。

ご迷惑をおかけしますがしばらくお待ちください。

 

(参考)

令和5年度テーマ一覧表はこちら(pdf 3989KB)

 

申込みができるのはどんな人?

奈良県内在住、在勤、在学の方です。
10名~100名程度のグループでお申し込みください。

 
 

開催日時は?

原則としてご希望に合わせます(土日・休日、夜間もご相談に応じます)。
なお、日程の調整が必要ですのでテーマ・日時が決まりましたら、事前にご連絡ください。
トークの時間は、質疑応答の時間も含めて1時間程度を予定しています。


会場などの準備は?

会場は皆さまでご用意をお願いします。なお、県職員の派遣料は不要ですが、会場費が必要な場合は皆さまのご負担でお願いします。

申し込み方法は?  

 

原則トーク実施の1ヶ月前までに申込書により、FAX、郵送、県のHPなどで申し込んでください。

(会場でのオンライン開催を希望される場合は、申込書の※のところもご記入お願いします。)

申込用紙

申込み記入例


 

インターネットでのお申し込みは下記から

申込フォーム
電子申請
 

 

 

 

お願い

〇 出前トークは、県政の施策について意見交換することが目的です。苦情や要望の場ではありませんので、趣旨をご理解のうえお申し込みください。

〇 営利、政治又は宗教を目的とする場合は、お受けいたしません。

 

問い合わせ先・申し込み先

〒630-8501
奈良市登大路町30番地
奈良県総務部知事公室
広報広聴課県民相談広聴係

電話番号:0742-27-8327
FAX番号:0742-22-8653

(各テーマ担当課(室)に直接お申し込みもできます。電話番号等はテーマ一覧表に記載しています。)
 

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報制作係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
デジタル広報係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100