認知症介護研修について(介護職員向け)

認知症介護実践者等養成研修について


  介護実務者及びその指導的立場にある者を対象に、認知症介護の技術の向上を図り、
 認知症介護の専門職員を養成する研修を実施しています。

 

 

令和6年度の研修の募集についてはしばらくお待ちください。

 

認知症介護基礎研修の登録は随時募集中です。

 

  

 

令和6年度の研修日程(予定)はこちら(pdf 217KB)

 

 

研修修了証の再発行について

 

 奈良県知事名にて認知症介護実践者等養成研修の修了証明書の交付を受けている方は、申請により修了証明書の再交付を受けることができます。

 研修の受講年度等が不明な場合は、申請前にお問い合わせください。

 問い合わせ先:奈良県地域包括支援課 0742-27-8041

(例)交付を受けてから氏名が変更になった場合
   修了証書あるいは修了証明書を紛失した場合
 
※ 他府県で交付を受けた方の手続きについては
    交付を受けた自治体へお問い合わせください。
  
  

         必要書類等

  ・ 申請用紙  再交付申請書 

  ・ 奈良県収入証紙500円分(申請書に貼付)

    ※奈良県収入証紙が手に入らない場合、定額小為替500円分にて代替可能です。

    なお、定額小為替にて代替する場合は申請書に貼付せずに同封するようお願いします。

  ・ 氏名の変更による再発行の場合は、発行から3ヶ月以内の戸籍抄本

  ・ 汚損による再発行の場合は、汚損した修了証書     

      ・ 紛失による再発行の場合は、身分証明書(表裏両方)のコピー

            身分証明書の例:運転免許証、健康保険証等

      ・ 返信先の住所氏名を記載した返信用封筒(角形2号)

  ・ 切手490円分(簡易書留で送付します)