社会人経験者採用試験A(35歳から45歳)

年齢要件

奈良県職員業務案内パンフレット2022

民間企業等での職務経験を生かせる人材を募集します!(経験年数は問いません。)

この試験は、他の採用試験と違い、採用後速やかに係長に昇進することのできる即戦力人材を求めています!

秋に実施する社会人経験者採用試験と違い、筆記試験の難易度は大学卒業程度となります。

年齢要件は次のとおりです。
その他、具体的な「求める人物像」や、受験資格等についての詳細は試験案内でご確認ください。
             

総合職(行政・土木建築)

 採用時年齢35歳から45歳 

受験資格

(1)次の受験資格に該当する人

○「行政」・「土木建築」共通

昭和52年4月2日~昭和63年4月1日までに生まれた人

※日本国籍を有しない人も受験できます。ただし、在留中の活動に制限のない在留資格を有する人に限ります。

 

(2)地方公務員法第16条各号のいずれにも該当しない人

・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

・奈良県職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

試験案内 

 

令和4年度の試験案内は、下記からダウンロードできます。

令和4年度 奈良県職員社会人経験者採用試験A案内(pdf 639KB) (pdf)


問題の例示

例題については、こちらからご確認ください。

お問い合わせ

人事委員会事務局
〒 630-8113 奈良市法蓮町757(奈良県奈良総合庁舎 2階)

お問い合わせフォームはこちら


任用審査課 TEL : 0742-20-4430
給与課 TEL : 0742-24-2207