令和4年度 第1回奈良県国民健康保険運営協議会

開催案内

令和4年度 第1回奈良県国民健康保険運営協議会を開催します。

 日時:令和5年3月23日(木曜日)午後1時30分から

 場所:奈良県文化会館 1階 第2会議室

 

主な議事

 奈良県における国保県単位化の取組と県内保険料水準の統一

 令和5年度国民健康保険事業費納付金の算定結果

 令和5年度国民健康保険事業費特別会計予算

 令和4年度国民健康保険事業費特別会計決算 他

 

傍聴について

1 傍聴の定員等

 (1)傍聴席は、一般席と報道席に分け、一般席の定員は原則5名とします。

 (2)傍聴の受付は、先着順とし、定員になり次第受付を終了します。

2 傍聴の手続

 (1)傍聴希望者は、会議開催当日に、所定の場所、時間に集合してください。

 (2)傍聴希望者は、会議開始30分前から開始予定時刻までに受付で氏名及び住所を記入してください。

3 傍聴する場合に守っていただく事項

 傍聴者は、会議を傍聴する場合は、次の事項を守ってください。

 (1)会議開催中は、静粛に傍聴し、拍手その他の方法により議事に対する賛否を表明しないこと。

 (2)旗、のぼり、プラカード、鉢巻き、ゼッケンその他これらに類するものを携帯し、又は着用しないこと。

 (3)談話をし、又は騒ぎ立てる等会議の妨害となる行為をしないこと。

 (4)飲食又は喫煙を行わないこと。

 (5)写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、許可を得た場合は、この限りではない。

 (6)携帯電話等を使用しないこと。

 (7)非公開となる議事の審議に入る場合で係員の指示があったときは、速やかに会場外に退出すること。

 (8)その他会議の秩序を乱し、会議の支障となる行為をしないこと。

4 会議の秩序

 (1)傍聴者は、会議を傍聴するに当たっては、係員の指示に従ってください。

 (2)傍聴者が3に違反したときは、退場していただく場合があります。

 (3)傍聴者が3の違反を繰り返した場合は、次回以降の会議の傍聴をお断りすることがあります。

 (4)会議の秩序を維持するためやむを得ない場合は、会議を途中で非公開とする場合があります。

 

報道資料

 

開催報告

上記の日程で協議会を開催しました。

【委員名簿】(pdf 33KB)

【次第】(pdf 29KB)

【資料】(pdf 2032KB)

【議事録】(pdf 413KB)