馬見花だより 11月

馬見花だより 11月11日号

皇帝ダリア マユミ サザンカ
皇帝ダリアは、北エリアのダリア園南側、花笑み橋、北駐車場南側でも咲き始めました。先日紹介した公園館前の鉢植えを含めると、園内に植えている皇帝ダリアの数は、計50株になります。 ダリア園の北側、県民協働花壇の近くで、マユミが真っ赤な実をつけています。

園内各地で、サザンカが咲き始めました。

(ダリア園南側/北エリア)

(ダリア園北側/北エリア)

(菖蒲園/中央エリア)




馬見花だより 11月8日号

今日のダリア園の様子 サルビア・マジェスティー ツワブキ
今日のダリア園の様子です。見ごろが続いています。 花の道では、紫のサルビア・レウカンサの中で、珍しい黄色のサルビア・マジェスティーが咲いています。

倉塚古墳の東側では、ツワブキが咲いています。

(ダリア園/北エリア)

(花の道/中央エリア)

(倉塚古墳/中央エリア)




馬見花だより 11月6日号

ハナミズキとエノキの紅葉 カキ サンシュユ
花の道のハナミズキが紅葉しています。エノキも少し黄色く色づいてきました。 倉塚古墳の南側、カリヨンの丘の近くでカキの実が色づいています。

サンシュユの赤い実です。

(花の道/中央エリア)

(倉塚古墳/中央エリア)

(池上橋付近/北エリア)




馬見花だより 11月5日号

ヤマザクラの紅葉 鉢植えの皇帝ダリア コスモス畑
園内の樹木が色づいてきました。写真はヤマザクラです。 公園館前の鉢植えの皇帝ダリアが開花しました。ダリア園や花笑み橋(共に北エリア)の地植えの皇帝ダリアはまだ蕾です。

北駐車場脇のコスモスが、まだきれいに咲いています。

(公園館脇/中央エリア)

(公園館前/中央エリア)

(北駐車場の南側/北エリア)




馬見花だより 11月1日号

今日のダリア園の様子 花の道のサルビアの様子 カモ
今日のダリア園の様子です。ボリュームが少し落ちましたが、まだ楽しんでいただけます。 花の道のサルビアです。紫が鮮やかで、フェスタ期間中から変わらず見ごろが続いています。

上池にカモがやってきました。園内の池が、鳥たちでにぎわう季節になりました。

(ダリア園/北エリア)

(花の道/中央エリア)

(上池/中央エリア)