馬見花だより12月

馬見花だより12月9日【紅葉情報】

三吉2号墳の紅葉 流れのある坂道の紅葉 タダオシ池の紅葉
今年は11月が暖かかったため、遅くまで紅葉が楽しめています。写真は「三吉2号墳」にあるイロハモミジです。 「流れのある坂道」のイロハモミジです。散りかけの木もありますが、見頃が続いています。 「タダオシ池」ではクヌギやコナラなどの紅葉が、池に映りとても綺麗です。
(三吉2号墳/南エリア)
(流れのある坂道/中央エリア)
 
(タダオシ池/南エリア)

馬見花だより12月7日【紅葉情報】

流れのある坂道の紅葉 柿の木広場の紅葉 カリオンの丘のナデシコ
今、紅葉(イロハモミジ)を見るのなら、「流れのある坂道」がおすすめです。流れ沿いではカンツバキも咲いています。 園内はイロハモミジの他、雑木類(コナラやクヌギなど)も綺麗に紅葉しています。 「カリオンの丘」ではナデシコ(テルスター)が満開となっています。後方の雑木類の紅葉も綺麗です。
(流れのある坂道/中央エリア)
(柿の木広場/中央エリア)
 
(カリオンの丘/中央エリア)

馬見花だより12月4日【紅葉情報】

柿の木広場の紅葉 馬見花苑のパンジー ボーダー花壇のキンギョソウ
「柿の木広場」のイロハモミジがやっと見頃となってきました。「流れのある坂道」も見頃です。 「馬見花苑」では、チューリップを植えた上にパンジーが植え付けられています。 「県民協同花壇」近くの「ボーダー花壇」に、キンギョソウが咲いています。
(柿の木広場/中央エリア)
(馬見花苑/北エリア)
 
(ボーダー花壇/北エリア)

馬見花だより12月1日【紅葉情報】

緑道の紅葉 ヒメツルソバ トウカエデ
「緑道」のイロハモミジが見頃となっています。今年の紅葉も、そろそろ終わりに近づいてきました。 「緑道」ではヒメツルソバが、可愛いピンク色の花を咲かせています。ヒマラヤ原産の強健な宿根草です。 トウカエデ(唐楓)の紅葉です。トウカエデは江戸時代に中国から渡来しました。
(豆山の郷近く/緑道エリア)
(大型テント/北エリア)
 
(集いの丘近く/北エリア)