中央こども家庭相談センター


          

 来庁者の皆様へ~新型コロナウィルス対応について~

奈良県中央こども家庭相談センターでは新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止のため、来庁者の皆様のご理解、ご協力をお願いしております。

1. 発熱が認められる方は、施設のご利用をご遠慮願います。
  あらためて相談日時を設定することもできますので、ご協力願います。
2. 来庁者の方は、咳エチケットの実施をお願いします。
  マスクをお持ちの方は着用をお願いします。お持ちでない方は、ハンカチ、服の袖、素手で口鼻をおおい、咳・くしゃ みを受け止めるなどの対応をお願いします。
3. 手洗い、アルコール消毒等により、手指を清潔にしていただくようお願いします。

4. 面接時を含め、職員がマスクを着用して対応させていただく場合がありますので、ご理解の程お願いします。

こども家庭相談センターとは

 こども家庭相談センターは、子どもの成長、発達、行動、しつけなどのさまざまな問題や心配ごとについて、また、女性が抱える悩みや自立のための相談に応じるところです。

=相談は予約を原則としています。前もってお電話ください=
=相談の秘密は固く守ります=
=相談に関しての費用は一切無料です=


こどもの相談(療育手帳の受付もこちらです)

代表 TEL:0742-26-3788 (通常業務 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分)

児童相談所全国共通ダイヤル : 189

こどもへの虐待など、緊急の通告は、休日・夜間にかかわらず、24時間受け付けています。
休日・夜間については、管轄地域にかかわらず、中央こども家庭相談センター(児童相談)に連絡してください。


 
    施設案内

アクセ ス   近鉄奈良駅下車、市内循環バス(外回り)にて15分、幸町バス停下車徒歩1分
  JR奈良駅下車、市内循環バス(内回り)にて15分、幸町バス停前