職員へのご相談や職場訪問のお問い合わせこちら

土木・建築職を目指す方の不安や疑問にお応えします!

「奈良県の土木・建築の仕事に興味はあるけど...」という方へ

就職活動や転職活動をしていると、多くの不安や疑問が生じてきます。

  • 「土木・建築職の公務員って具体的にどんな仕事をしているのかな?」
  • 「どんな職場で働いているのかな?」
  • 「現役の職員は、どうして県職員になろうと思ったのかな?」
  • 「採用選考の筆記試験や面接って難しいのかな?」etc...

奈良県の土木・建築職の仕事に興味をもってくださった方の、そのような不安や疑問を解消するため、

ご相談や職場訪問などのお申し込みを、いつでも受け付けています。

「奈良県の土木・建築職員として働くことに興味があるけど、わからないことがあって不安...」
そのような時は、お気軽にご連絡ください!

土木。建築職を目指す方の不安・疑問の解消のために

お電話やメールでご相談にお応えします!

 奈良県の土木・建築系の仕事に興味を持ってくださった方のご相談に、実際に働く職員がお応えします。
 仕事の内容や、県に入ったときの志望動機など、何でも聞いてください。
 ご所属の大学のOB・OG職員など、共通点のある職員をご紹介することもできます。
 下記の「ご連絡・お問い合わせ先」に記載の電話番号またはメールアドレスまで、ご連絡ください!

職場訪問(OB・OG訪問)に来てください!

 職員が働いている職場を訪問いただき、職場の様子や職員が働く姿など「職場の雰囲気」を感じることができます。
 ご希望の部署や分野(道路建設課や河川関係など)の見学や、 所属大学のOB・OG職員などとお話しする機会も手配します。
 お問い合わせの際に、ご希望をお伝えください!

奈良県政に関する資料・パンフレットをお送りします

 「資料を手にしてじっくり調べたい」という方には、奈良県政や土木・建築事業に関するパンフレットなどをお送りします。

ご連絡・お問い合わせ先

下記の電話番号またはメールアドレスまでお問い合わせください。
担当職員が皆様の不安や疑問の解消に向けて対応させていただきます。
 
  県土マネジメント部 企画管理室 企画係
  ≪相談先電話番号≫ 0742-27-7489
  ≪相談先アドレス≫ dobokusomu@office.pref.nara.lg.jp

注意事項

奈良県総合職(土木・建築)の受験を義務づけるものではありません。
また、お問い合わせ等の有無や内容は採用試験の合否に影響しません。
パンフレットの郵送費用は奈良県が負担いたしますが、職場訪問の際の交通費はご負担いただくことをご了承ください。


 ≪本件のお問い合わせ先≫
  TEL:0742-27-7489

  E-MAIL:dobokusomu@office.pref.nara.lg.jp

  県土マネジメント部 企画管理室 企画係
   担当者:大久保・西岡