「高畑町裁判所跡地」の現状、事業内容、これまでの経緯について、ご紹介します。

奈良公園の価値を高め、さらなる魅力の向上により、『世界に誇れる奈良公園』となることを目指し、『奈良公園基本戦略』に基づき、様々な維持・利活用に係る取り組みをこれまで展開してきました。

今後、奈良公園の価値を高めていく中、核となる施策「高畑町裁判所跡地」の現状、事業内容、これまでの経緯などについて、一般の方々にも十分ご理解頂けるように資料をとりまとめました。

詳しくはこちら。

「世界に誇れる奈良公園」を目指して(概要版)(pdf 3709KB)
「世界に誇れる奈良公園」を目指して(詳細版)

 優先交渉権者の決定を知らせします

 高畑町裁判所跡地保存管理・活用事業につきまして、以下のとおり優先交渉権者を決定しましたので、お知らせします。

【優先交渉権者】
 ヒューリック株式会社

報道資料その1(pdf 31KB)
報道資料その2(pdf 739KB)

 参加資格審査の結果をお知らせします

 『高畑町裁判所跡地保存管理・活用事業』にかかる参加表明につきまして、4件の提出があったところですが、審査の結果、全ての事業者において、参加資格の適合が確認されましたのでお知らせします。 

 なお、今後のスケジュールは以下のとおりです。

・提案書受付期間  : 平成29年3月2日(木)~3日(金)
・優先交渉権者決定 : 平成29年3月下旬~4月上旬(予定)

 参加表明の結果をお知らせします


 平成28年12月26日(月)に公募を開始した「高畑町裁判所跡地保存管理・活用事業」につきまして、
4件の参加表明書の提出(提出期限:1月31日(火)17時迄)がありましたのでお知らせします。
 なお、個別事業者の名称につきましては、各事業者の活動に影響を及ぼす可能性があることや、公平な審査を行う必要があることから、優先交渉権者の確定まで公表しないこととしておりますので、ご理解願います。

 募集要項等に関する質問に対する回答及び修正資料を掲載します

 募集要項等に関する質問に対する回答及び修正資料を以下の通り掲載します。
 なお、貸与資料については、本日から平成29年1月31日(火)の各日午前9時から午後5時まで(土日祝日及び正午から午後1時までを除きます。)に事務局において貸与します。

<質問に対する回答>
回答(pdf 237KB)

<修正資料>
新旧対応表(pdf 122KB)
募集要項(修正版)(pdf 2299KB)
様式集(1)(修正版)(docx 193KB)
基本協定書(案)(修正版)(pdf 451KB)
・貸与資料 別紙5(修正版)

 高畑町裁判所跡地を整備する事業者を募集します

本県は、「奈良公園基本戦略(平成24年2月策定)に基づき、”世界に誇る奈良公園”の一画として、公園内に立地する高畑町裁判所跡地において、奈良の文化に触れる品格の高い空間づくりを行い、維持利活用することで、奈良公園の魅力をさらに向上させたいと考えています。
 そこで、民間事業者のノウハウや創意工夫を活用した官民連携事業を採用し、本事業を実施する民間事業者を、以下の通り、公募型プロポーザル方式により募集します。
 
募集要項
様式集(1)
様式集(2)
審査基準(pdf 442KB)
基本協定書(案)(pdf 451KB)
担当:奈良公園室 奈良公園整備第1係 TEL:0742-27-8036(直通)