奈良県マスコットキャラクターせんとくんの商用利用について

 せんとくんは「奈良県マスコットキャラクター」として、魅力溢れる奈良をPRするとともに、奈良県政全般の情報発信などの役割も新たに担って活躍中です。
 今後もせんとくんの露出を高いレベルで維持していくことを目指しておりますので、奈良県マスコットキャラクターとなったせんとくんを大いにご活用ください。

 また、適正にせんとくんの商標管理を行うため、使用目的、使用内容及びデザインも審査いたしますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 ★平成26年7月1日に使用要綱を改正しました。
 ★申請の受付は、平成26年4月1日から観光局観光プロモーション課で行っています。



◆せんとくんのイラストのご利用について 
 申請手続の流れについて
 ご利用について(マニュアル)

◆奈良県マスコットキャラクターせんとくん使用要綱(平成26年7月1日改正)
 使用要綱 (別紙1 別紙2
   デザインガイドライン(無償編)  1-2
   デザインガイドライン(無償編)  2-2

 以下、各申請書様式
 使用承認申請書(有償) 様式第1号の1ex
 使用承認申請書(無償) 様式第1号の2ex
 デザイン承認申請書(有償) 様式第4号w デザインシートex
 使用変更承認申請書(有償) 様式第6号の1ex
 使用変更承認申請書(無償) 様式第6号の2ex
 使用品生産実績報告書(有償)様式第9号 

※申請・契約は年度毎になります。毎年度、新規申請が必要です。
※イラストをお使いいただくにはベクター画像の編集ができるソフトの使用を推奨します。

このページ内に添付してあるファイルをご覧になるには、閲覧用ソフトが必要になる場合があります。
                       詳しくは、「ソフトウェアのダウンロード」をご確認下さい。