「大切」をくれる故郷
   私は高校を卒業するまで、本当に大自然に囲まれた五條市で生まれ育ち、小さい時は日が暮れるまでたくさんの友達と「かくれんぼ」や「鬼ごっこ」をして外を走り回ってよく青アザをつくって遊んでいたものです。時がたつにつれ、何も無いそんな田舎が嫌になり、高校を卒業と共に東京へ一人上京しました。
 当時は、希望と夢に満ち溢れていましたが、どこを見てもビルばかりで、緑もなく、友達も家族もいない東京で、孤独になる日も少なくはありませんでした。そんな中、出逢ったのが「和食」です。
 小さい時から、奈良の大自然がもたらしてくれた山菜や、吉野川の鮎といった料理
を食べて育った自分にとっては、「和食」は懐かしく、どこか温かく切っても切れない故郷そのものの様に感じました。
 今はまだまだ修業の身ですが、東京に集まってくる日本全国の料理の知識を学び、そして奈良の食材を融合させ調理し、次は奈良の食材を全国に広げていくことにより、僕を支えてくださっている奈良の人々に、少しでも恩返し出来たらと思っています。
 また里帰りした時は、子供と一緒に昔のまま変わらない大自然の中で、日が暮れるまで走り回ってみたいですね。
 
※「県民だより奈良」は県内の各家庭にお届けしています。
 市町村窓口、県の施設、コンビニエンスストアにも配置しています。
※点字と声による「県民だより奈良」も発行していますので、必要な方は県広報広聴課へご連絡ください。
 県では、経費削減のために、「県民だより奈良」の裏表紙に有料広告を掲載しています。
 広告の申込・お問い合わせは、株式会社ホープ(TEL:092-716-1404)まで

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
放送制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100

ナラプラスバナー
   ↑
スマホアプリ「ナラプラス」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら

マチイロロゴ画像
   ↑
スマホアプリ「マチイロ」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら