よくある質問
Q1 誰でも参加できますか?
→奈良県職員になりたいと考えている方・これから就職先を検討する方本人であれば利用できます。
Q2 参加には申込が必要ですか?
→申し込んだ方へご案内や人数の把握を行うため申込をお願いします。また、申込時に「説明会で聞いてみたいこと」を記入する項目がありますのでぜひそちらもご回答ください。
Q3 複数の説明会に申し込むことはできますか?
→可能です。少しでも興味のある説明会がございましたら、ぜひご参加ください。
Q4 服装の指定はありますか?
→服装の指定はございません。私服でもご参加いただけます。※リクルートスーツの着用を妨げるものではありません。
Q5 座談会の場合、1人だけ申し込んで当日複数人で参加しても良いですか?
→実施会場には定員がありますので、申込みをしたご本人のみでお願いします。
Q6 オンラインの場合、URLを他の人に教えて複数人で参加しても良いですか?
→関係のない人の参加を防ぐため、自分以外の方とのURLの共有はご遠慮ください。
Q7 オンラインの場合、カメラはオンにしないといけませんか?
→オフの状態での参加は可能ですが、顔が見えた方が職員側は話しやすいので助かります。
Q8 オンラインの場合、参加する際の氏名は実名でないといけませんか?
→参加申込は実名でお願いします。説明会当日に参加する際はニックネーム等で参加していただいて問題ありません。質疑応答の際には、表示されているお名前で呼ばせていただきます。
Q9 録音・録画はできますか?
→他に参加している方もいますので、録音・録画はご遠慮ください。