説明会情報・奈良県庁ナビ

奈良県・市町村土木職員採用共同試験 業務説明会 【令和4年6月21日更新】

令和4年度 奈良県・市町村土木職員採用共同試験の実施にあたり、業務説明会を実施します!

共同試験に参画する自治体の担当者から話を聞けるチャンスです!

土木職公務員としての業務について、より具体的にイメージを持っていただける絶好の機会ですので

是非ご参加ください。

 

※説明会の詳細や申込み方法については、近日中に公表します。

 

開催日:7月21日(木)

 

申込み:7月上旬から開始予定

 

試験に関する詳細についてはこちら

県職員オンライン業務説明会 【令和4年3月7日更新】

 各回テーマ毎に県職員が業務のやりがい等についてお話しします!

 オンライン開催だからこそぜひ気軽にご参加ください!


詳細ページに移動する

業務説明会・採用説明会 【令和4年3月7日更新】

大学、公務員予備校などで説明会をおこない、可能な限りOB・OGである職員も同行して体験談をお話します。(大学によっては他大学の学生など一般の方でもご参加可能な会場もあります)

日程等が決定次第、順次更新します。

 

詳細ページに移動する

採用試験説明動画

 

令和4年度に実施する各種採用試験について

ポイントをまとめた説明動画をYoutubeにアップしました!

 

○奈良県職員採用 I 種試験(技術系チャレンジ型)(総合土木・建築先行実施)

 →動画はこちら

○奈良県職員採用 I 種試験

 →動画はこちら

○奈良県職員採用 II 種試験

 →動画はこちら

○奈良県市町村立小・中学校事務職員採用試験

 →動画はこちら

○奈良県職員社会人経験者採用試験(A・B)

 →動画はこちら

 

また、勤務条件に関する動画についてもYoutubeにアップしました

○奈良県職員の勤務条件について

 →動画はこちら

 

奈良県庁ナビ

「奈良県庁ナビ」とは

「奈良県庁ナビ」とは、利用者が個別に職場訪問などできる制度です。実際に奈良県で働いているナビ職員が対応しますので、職場の雰囲気や仕事内容を知ることができます。

公務員の仕事や奈良県の仕事に興味がある方だけでなく、これから就職先を考える方や、職員と話してみたいという方もご利用いただけます。

※採用試験の合否に影響するものではありません。

※一部試験分野では実施していません。

 

実施方法について【令和4年5月27日更新】

3つの方法から選んでいただけます。

(1)職場訪問 (2)オンライン (3)電話

 

対象者について

概ね18歳~45歳までの方を対象としています。

※採用試験等の受験申込みをされた方は、受験申込みをした日から最終合格発表の日までは、利用申込みできません。また、ナビ職員とのマッチングに一定の時間を要するため、一部試験において試験案内が公開された段階で利用申込みをお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※県職員採用試験に受験できる方を対象としています。保護者の方などはご利用いただけません。

 

年間スケジュール【令和4年5月27日更新】

県庁ナビの年間スケジュールは以下のとおりです。

 

現在、利用申込み受付中です。申込方法などの詳細については、こちらをご覧下さい。

 

お問い合わせ

人事委員会事務局
〒 630-8113 奈良市法蓮町757(奈良県奈良総合庁舎 2階)

お問い合わせフォームはこちら


任用審査課 TEL : 0742-20-4430
給与課 TEL : 0742-24-2207