ふるさと奈良への便り

 

ふるさと奈良への便り

ふる里への恩返し
 

 私は、高市郡高取町で生まれ小学1年生まで過ごし、その後は中学卒業まで橿原市で過ごしました。15年間の思い出は沢山ありますが少年野球をしていた頃、毎年夏のキャンプは黒滝村に行きました。吉野川で泳いだりもしました。橿原のプールで真っ黒に日焼けしたこと、外で遊ぶのが大好きでした。
 奈良市の実家は以前祖父母が住んでいて、幼少の頃はよく泊まりに行きました。祖母が奈良公園、ドリームランド、あやめ池遊園地など色んな所へ連れて行ってくれました。楽しい思い出ばかりがうかんできます。当時は、奈良の自然の豊かさを感じたことなどありませんでしたが、窓から高層ビルの向こうにスカイツリーを眺めていると、奈良には緑がいっぱいだったなぁとふる里を思い出し、心技体を学び育ててもらったこと、これまで沢山の人達に支えられ、助けられ今の自分があることを思い知らされます。
 お世話になった方々への恩返しは勝ち星しかありません。スポーツの中でも一番地元びいきの強い大相撲ですが、奈良県出身の関取は私一人、寂しい気もしますが、一人だからこそ頑張らなければと思います。いつも応援していただいている皆様ありがとうございます。三役目指して頑張ります。

 
  ※県では、平成27年初場所より幕内優勝力士に奈良県知事賞を贈呈します。  
※「県民だより奈良」は県内の各家庭にお届けしています。
 市町村窓口、県の施設などにも配置しています。
※点字と声による「県民だより奈良」も発行していますので、必要な方は県広報広聴課へご連絡ください。
 県では、経費削減のために、「県民だより奈良」の裏表紙に有料広告を掲載しています。
 広告の申込・お問い合わせは、株式会社キョウエイアドインターナショナル大阪支社(TEL:06-4797-8251)まで

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
デジタル広報制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100

ナラプラスバナー
   ↑
スマホアプリ「ナラプラス」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら

マチイロロゴ画像
   ↑
スマホアプリ「マチイロ」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら