馬見花菖蒲まつり

馬見花菖蒲まつり3日日(最終日)【6月8日】

菖蒲園は満開です 公園館前の賑わい 音楽ステージ
「花菖蒲まつり」も最終日となりました。満開の菖蒲園は、イベント後も楽しんでいただけます。 2時過ぎ頃から少し雨が降ってきましたが、音楽ステージの行われている公園館前は、人でいっぱいでした。 音楽ステージの様子です。今日は、クラッシク系のデュオで楽しんでもらいました。
(菖蒲園/中央エリア)
(公園館前/中央エリア)
 
(公園館前/中央エリア)

馬見花菖蒲まつり2日目【6月7日】

菖蒲園 上野誠の文学散歩 馬見自然探検隊
「花菖蒲まつり」2日目の菖蒲園の様子です。今日もたくさんのお客様がいらして下さいました。 「上野誠の文学散歩」の様子です。2回とも大盛況でした。 「馬見自然探検隊」の様子です。たくさんの子供達が参加してくれました。
(菖蒲園/中央エリア)
(ナガレ山古墳/中央エリア)
 
(柿の木広場/中央エリア)
公園館前の賑わい 音楽ステージ 四季の花写真展
公園館前の賑わいです。右奥が音楽ステージ、左奥は「馬見グルメストリート」です。 今日の音楽ステージは、13日から始まる「ムジークフェスタなら」の出演者の方々でした。 花見茶屋では、「四季の花」写真展が開催されました。
(公園館前/中央エリア) (公園館前/中央エリア) (花見茶屋/北エリア)



馬見花菖蒲まつり1日目【6月6日】

菖蒲園 お茶席 大道芸
今日から「花菖蒲まつり」が始まりました。8日の月曜日までです。花菖蒲は満開です。 菖蒲園ではお茶席が人気でした。明日も開催されます。 今日の大道芸は、アコーディオンとバルーンアートでした。8日まで行われます。
(菖蒲園/中央エリア)
(菖蒲園/中央エリア)
 
(菖蒲園/中央エリア)
さくらんぼPR販売 音楽ステージ 植木市
奈良県産さくらんぼのPR販売と、カフェプリュスエフの出店も、明日まであります。 音楽ステージが公園館前で開催されています。8日まで開催されます。 植木市も8日まで開催されます。ダリアの鉢植えも販売しています。
(ケヤキの広場/中央エリア) (公園館前/中央エリア) (公園館前/中央エリア)