依頼試験

 企業からの依頼に応じて、材料、部品などの各種試験、分析、測定、特殊加工などを行い、試験報告書を発行します。主な試験の種類や料金は依頼試験リストのとおりです。詳細はお問い合わせください。

*依頼票は、当センターの受付にも用意しております。
*お問い合わせは 0742-33-0863 まで。


依頼試験の流れ


日程調整 ・下記のお問い合せ先にお電話下さい。ご相談の内容をお伺いして担当職員を紹介いたします。
・担当職員と日程を調整して、ご来所ください。
※「依頼試験リスト」は左のリンクに記載させていただいております。
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依頼票の記入 依頼試験の申請用紙「依頼票」を記入の上、持参いただくか、受付時に記入してください。
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依頼内容の確認 ・担当職員と試験内容を打ち合わせします。
・料金と報告書提出日の目安について確認します。
報告書の「受け取り控え」をお渡しします。
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料金の納付 ・依頼試験手数料は奈良県収入証紙で納付していただきます。
・奈良県収入証紙は、当センター内(一社)奈良経済産業協会でも販売しております(平日9時~16時)。
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試験の実施 ・試験を実施します。
・立ち会い等必要な場合は来所していただくことになります。
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報告書の作成 ・試験の完了後に「報告書」を作成します。
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報告書の提出 ・報告書の「受け取り控え」をお持ち頂き、受付窓口で報告書を受け取ってください。
※報告書の内容について、質問や説明が必要な場合には遠慮なくお申し出ください。


FAQ
Q: 電話連絡等のみで試験は可能でしょうか?

A: お受けできません。
Q: 担当者の意見書(見解書)を報告書に記載することは可能でしょうか?

A: 試験結果以外の記載はできません。
Q: 手数料の見積書は発行できますか?

A: 発行出来ません。
Q: 手数料の領収書の発行はしてもらえますか?

A: 領収書は発行いたしません。必要な場合は証紙の購入先で発行を依頼してください。