素晴らしいセミナーとなりました(7月12日)

(7月28日掲載)
今年度からの新しい取り組みである少人数制セミナー"LeapならMeeting"シリーズの第1回目。
地元三郷町の講師下方恵理氏のリードのもと、参加者は4名1チームの4テーブルに分かれ、グループワークをたくさん織り交ぜた内容での実施となりました。

LeapならMeeting

グループワークではお互いのことを知りながら、自分の強みを見つけていく内容など、参加者同士の交流を通じた"気づき"があったのではと思います。また、下方氏の体験談やイメージアップの必要性、ご自身に合った色や柄の見つけ方などをお話しいただき、盛りだくさんでありつつも、とても分かりやすいお話で、あっという間の2時間でした。

下方恵理




セミナー参加者を募集します(7月12日開催)

第1回 LeapならMeeting

Leapなら(奈良県女性の起業支援プロジェクト)では、「女性が参加しやすく、実りも多い」そういうセミナーを目指し、様々なテーマの少人数制セミナー“LeapならMeeting”シリーズを開催することとしました。第1回は三郷町との共催により実施します!


内容は、三郷町にお住まいで、現在子育てをしながらイメージアップコンサルタント・マナー講師として活躍されている下方恵理氏を講師にお招きした、講義とワーク交流会です。

下方恵理

お子さまを出産後、元CAの経験を活かしてフリーランスとして働き始めた経験やイメージアップコンサルタントとしての側面から、いずれ働きたいと考えておられる方の内面・外面を磨くためのヒントをお話しいただきます。後半は少人数でのワークショップとし、講師と参加者の皆さんで働くことへの不安やご自分のビジネスに活かせる強みなどをざっくばらんに話し合います。

 

講師 下方恵理(しもかたえり)氏

下方恵理
元全日空CA。出産を機に退職し、引退後3年間は子育てに専念。
その後たくさんのご縁で、マナー・接遇講師、司会、大手企業面接官やキャリアアドバイザーなど経験を積み、現在は企業セミナー講師だけでなく大学の非常勤講師も務める。また、個人の魅力を最大限に引き出し、表現する方法をお伝えするイメージコンサルタントとしても活動中。



募集の詳細

日時

平成29年7月12日(水曜日)
10時から12時まで

会場

奈良サテライトオフィス35三郷町立野南2丁目10-17
JR三郷駅より徒歩1分
奈良サテライトオフィス35
高速無線LAN完備のコワーキングスペースや貸し会議室がある三郷町の施設です。仕事に関することなら何でもお使いいただけるこのスペースは、起業に向けた学習や相談のスペースとしての活用もOK。会議室は個人・企業が主催するセミナーや教室でも利用できます。本セミナーではフリースペースを貸し切りで使用いたします。

対象
起業やフリーランスという働き方に関心のある女性

定員

15名(申込多数の場合は抽選、うち8名は三郷町民優先枠)

参加料

無料(交通費除く)

申込方法

募集は終了しました。(7月6日締切)
たくさんのご応募ありがとうございました。

※申し込み専用サイトの使用が難しい場合は、下記問い合わせ先にご連絡ください。

申し込みから2営業日以内に、受付確認の連絡をさせていただきます。その後、7月7日(金曜日)に抽選結果を連絡いたします。もし連絡がない場合は、お手数ですが下記へご連絡ください。

問い合わせ先

奈良県こども・女性局 女性活躍推進課(担当:女性活躍推進係 塚本・垣田)
電話番号 0742-27-8679
FAX番号 0742-24-5403

募集案内チラシを見る(pdf 272KB)

Leapならとは

女性特有の希望に寄り添った支援を行う奈良県の女性の起業を支援するプロジェクトです。 セミナー・相談会の開催や奈良で活躍する女性起業家の紹介、起業に役に立つ情報の発信など奈良県庁ホームページやFacebookを通じて実施しています。

(6月21日掲載)


この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。