第2回 女性起業家セミナー&交流会

 [開催しました]第2回 女性起業家セミナー&交流会 

奈良県全域から、30名の起業後間もない方・起業を目指す女性に参加いただきました。

セミナー全体




まず、三根早苗氏に「ワタシの幸せな『起業スタイル』を見つける講座&ワーク」の講義をいただき、参加者は自分の現在地と目標を確認しました。


三根氏セミナー様子




続いて、先輩起業家の平岡さんには自身が起業に至った経緯や起業中の困難など、参加者が参考にできる話を熱く語っていただきました。

平岡さん三根さん



最後に、交流の時間中はLeapなら支援機関の方との交流したり、参加者同士の思いや考えを共有し、今回の出会いを大切にしておられるようでした。



 

 

 

 

令和2年2月4日(火曜日)10時~13時 開催!

 

  • いろいろ動いてはいるものの、なかなかビジネスにつながらない・・・
  • 今のままの活動を続けていていいのだろうか?

 

あなたの起業の悩みにプロの講師や身近な先輩がコツをお伝えするとともに、起業仲間と交流し、つながる機会として開催します!

dai1kaisewmina-yousu

令和元年10月10日「女性起業家セミナー&交流会」の様子
(講師は今回のイベントと同じ三根早苗氏)

前回の様子の詳細をみる

 

 

 

プログラム

  • セミナー「ワタシの幸せな『起業スタイル』を見つける講義&ワーク」
    ※セミナー内容は10月10日に開催した「女性起業家セミナー&交流会」と同じです
  • トークセッション形式の事例発表 先輩の起業体験談を聞いて、自分の事業のヒントに!
  • 交流会(約1時間)
    先輩女性や仲間と出会う交流会です(昼食の持ち込みも可)
    ※終了後、14時までに自由に交流していただけます

 

講師:三根 早苗(みね さなえ)氏


minesanae

有限会社パワーエンハンスメント 代表取締役
女性起業家コミュニティ「わくらく」を主宰、15年間で1,100以上の女性起業家の創業と成長をサポート。大手化学メーカー勤務を経て、2002年にリラクゼーションサロンを開業。2004年に「わくらく」を結成。女性起業家支援の第一人者の一人として講演多数。平成29年年度「Leapならマーケティングセミナー等講師





先輩ゲスト:平岡 美津子(ひらおか みつこ)氏

hiraokamitsuko

株式会社アンジェスミュージック
 代表取締役
2010
年に橿原市食事をしながら音楽楽しめるミュージックカフェアンジェス」を開業。

 「もっと身近に音楽を」をコンセプトに、地域の方に演奏に触れて感じていただく空間を演奏家と協力して提供している。

 

 

 

 

日時

令和2年2月4日(火曜日)
10時~13時
※終了後、14時までに自由に交流していただけます


会場

橿原市役所分庁舎ミグランス(橿原市内膳町1丁目1番60号)4階 コンベンションルーム




対象・定員

起業後間もない女性・起業を目指す女性 30名(申込多数の場合は抽選)

 

申し込み

募集は終了しました

締め切り:1月14日(火曜日)13時

 

  • 締切日以降2~3日で受講可否をメールで通知します。連絡がない場合、お手数ですが女性活躍推進課(0742-27-8679)へご連絡ください。

 



セミナーの中止について

当日午前8時時点で、橿原市において警報が発令された場合は、セミナーを中止することがあります。

発令された場合、開催の有無については、奈良県女性活躍推進課のホームページ(http://www.pref.nara.jp/1658.htm
に掲載します。



 チラシ

 

第2回 女性起業家セミナー&交流会のチラシ(pdf 400KB)をみる


この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。

LeapならFacebook
Facebook