こどもとおでかけ うだ・アニマルパーク
 
うだ・アニマルパークは、ポニー乗馬にヤギ・羊のえさやりに、お子様が大喜びの体験がいっぱい!
動物たちと楽しく遊んで、ふれあって、そして「いのちの大切さ」を学んでいただけます。
お子様を連れてお越しくださる保護者の方をサポートできるよう必要な設備を整えています。

 



オムツ替え
オムツ替え
動物学習館、公園駐車場横、ふれあい広場横の3ヶ所の多目的トイレにオムツ替えシートがあります。
(使い終わったオムツはお持ち帰りください)
ベビーカー無料貸出
ベビーカー無料貸出

無料貸出のベビーカーが4台あります。
動物学習館の受付でお申し出ください。

事前のお申込みは受け付けておりませんのでご了承ください。
園内はバリアフリーで、どの建物にも段差なく入っていただけます。

園路は坂が多いのでお気をつけください。
授乳室
授乳室
動物学習館の一室をお使いいただけます。
動物学習館受付にお申し出ください。

お湯の利用もできますので受付にお申し出ください。
広場
園地風景
園内は芝生が広がっています。
シートを広げてお食事を食べていただくこともできます。

芝すべりは危険ですのでご遠慮いただいております。
お食事場所
お食事場所
あずまやは園内に5ヶ所あります。
動物学習館内や多目的休憩施設、テラスハウスにも食事場所を設けていますので、雨の日も安心です。

レストラン施設はございません。
屋外は芝生が広がっていますので、シートを広げて食べていただけます。
小さな図書室
小さな図書室
動物学習館のホールの一部を「小さな図書室」としてご利用頂いています。1000冊以上の本があり、大きな絵本もございます。
(イベントの開催などで使用できない場合があります)
遊具コーナー
アニマルスライダー
動物学習館前の展望広場には、大きなすべり台「アニマルスライダー」があります。
遊具すべり台と砂場
また、展望広場の南側には、幼児向けのシーソー等のゆらゆら揺れる遊具やすべり台、健康遊具があります。

その他、動物学習館と動物愛護センターの間には、すべり台と砂場があります。