よくあるご質問
入園料、駐車料金はいくらですか?
無料です。
 
園内の駐車場は使えますか?
平成22年4月29日からご利用いただけるようになりました。満車時は第二駐車場もご利用いただけます。
 
体験イベントはいつ行っても参加できますか?
各体験には開催時間、定員があります。
開催時間や申込受付時間は「イベントのご案内(レギュラーイベント)」でご確認下さい。
 
受付をしていなくても、牛の乳しぼりやポニーの乗馬体験はできるの?
いいえ。まず、動物学習館で受付をしてください。

 

犬や猫はどこにいますか?
犬猫は園内の動物愛護センターにいます。
毎週土日祝は、犬のことがいろいろ学べる「ワンだふるタイム」等を開催します。(詳しくはこちら
譲渡対象となる犬、猫を見学されたい方は動物愛護センターで職員にお問い合わせ下さい。
(見学できない場合もあります)
 
レストランはありますか?
ありません。お弁当をご持参下さい。(※園内にはゴミ箱がありません。ゴミは各自でお持ち帰りください。)
 
ペットを連れて行ってもいいですか?
ペット進入禁止区域以外でしたら、入っていただけます。ふれあい体験ゾーンはペット進入禁止ですので、ペットを連れてのふれあい体験はできません。また、動物学習館内も禁止となっています。なお、ペットをお連れの際はリードを着用し、糞を持ち帰るなどマナーを守ってください。
 
園内は禁煙ですか?
園内、館内、全て禁煙です。ただし、喫煙スペースを数カ所設けてあります。
 
ベビーカー、車いすの貸し出しはありますか?
はい。ベビーカー4台、車いす3台があります。貸し出しは動物学習館で受け付けています。
なお、事前のお申込みは受け付けておりませんのでご了承ください。
 
授乳室やおむつを替えるところはある?
動物学習館の一室を授乳室として使っていただけます。受付にてお申し出ください。おむつ台は多目的トイレに設置されています。(おむつはお持ち帰りください。)
 
動物に触った後、なぜ手洗いをするの?
動物には細菌がついている可能性があるためです。流水と石けんで手を30秒洗うと、手についた細菌が99%減ります。