中和保健所動物愛護センター ドッグラン利用案内

ドッグラン画像

おしらせ★

令和5年1月より、より安全・安心にご利用いただくため、原則毎週月曜日(月曜日が祝祭日にあたる場合はその翌日)をドッグランスペースの安全点検日とし、ドッグランの利用は休止させていただきます。何とぞご理解とご協力をお願いします。ご了承ください。


  ※なお、年末年始(12月28日~1月4日)はこれまで通りご利用いただけません。


降雨・霜後は地面が緩んでおり、汚れる場合がありますのでご了承ください。

また、除去し切れていないメメリケントキンソウにより、足にトゲが刺さる場合がありますので、ご注意ください。

ドッグランの受付時間について

     火曜日~日曜日

   9時00分~16時30分(ご利用は17時00分まで)

 

 

 ※新規登録される方

 9時00分~16時30分

 上記の時間に窓口で受付いたします。登録には下記の利用案内にある3点が必要です。

 

ドッグランのご利用案内


はじめて来られる方へ
当センターのドッグランを利用するには、 利用前にセンター窓口にて利用者登録が必要です。
登録の際は、以下の3点が必要となりますので必ずお持ちください。

  1 犬鑑札(又は鑑札とみなされたマイクロチップ登録証明書) ※1
  2 その年度の狂犬病予防注射済票(プレート) ※1,※2,※3  
  3 5種以上の混合ワクチン接種証明書(1年以内のもの)

             *いずれも獣医師の署名または捺印のある原本が必要(コピー、画像、PDF等は不可)


   ※1 犬鑑札および狂犬病予防注射済票は飼い犬への装着が必要です。
   ※2 獣医師が発行した狂犬病予防注射の証明書(紙)のみでは登録できません
                各市町村より交付された狂犬病予防注射済票をお持ちください。
   ※3 狂犬病予防法施行規則第11条により、生後91日以上の犬の所有者は狂犬病予防
                注射を4月1日から6月30日の間に毎年1回受けさせなければなりません。その
       ため、7月1日以降にその年度の狂犬病予防注射済票の装着を確認できない場合
                は当センターのドッグランをご利用いただけません
のでご注意ください。

   これら3点がそろっていないと、ドッグランのご利用はできません。
   詳しくは、↓↓↓のドッグラン利用規約をごらんください。

 足跡 「ドッグラン利用規約」(pdf 365KB)(令和5年4月1日改訂)により、ご利用の方法・条件等を定めています。
   楽しく安全にご利用いただくためにも、この規約を必ず守ってください。
 足跡 ドッグラン供用は、動物の愛護と適正飼育の普及に役立てることを目的としています。
 足跡 ご利用の際は、事前にセンター事務室にて申請手続きをしてください。
 足跡 早朝・夜間、年末年始(12月28日~1月4日)、業務使用時等は、ご利用いただけません。

★イベント開催等のため、ドッグランの使用ができない場合があります。
 詳しくは、動物愛護センター(TEL:0745-83-2631)にお問い合わせください。