団体予約のご案内

 団体予約のご案内

                              

                 

 学校関係者の皆様はこちらをクリック 

 
     

 

  うだ・アニマルパークでは、各10名様以上のグループを対象に平日の体験イベントの予約を1団体様1種類で承ります。

 但し、モデル校に指定されている学校団体が最優先となりますので、ご了承ください。


(1)予約できるイベント(原則として1団体1種類で承ります)

1.加工体験(レギュラーイベント)

メニュー

内容

開始
時間

所要
時間

料金
(各人)

定員
(各回)

バター作り体験

生クリームを小瓶に入れて振り、バターを作ります。

(現在中止しております)

10時30分
13時
15時

約30分

300円

10~48名


※当日は体験の開始15分前までに動物学習館で受付(札の受取と支払)を済ませてください。

※バター作り体験は毎日行っているレギュラーイベントです。受付時間等はこちらでご確認ください。

2.加工体験(月例イベント)
12月~3月限定】団体予約なら、いつもは月例イベントでしか体験できない次のメニューも予約できます。

メニュー

内容

開始
時間

所要
時間

料金
(各人)

定員
(各回)

ソーセージ作り体験 豚肉のブロックをミンチするところから、こね、腸詰め、燻製までの作業をします。(現在中止しております)

 9時30分
13時

約3時間

1500円

30~40名

豚まん作り体験 皮を作り、具を包んで蒸します。一人2個作っていただきます。(現在中止しております)

10時
14時

約2時間

500円

20~40名

アイスクリーム作り体験

奈良県産のミルクと新鮮卵を使い、バニラアイスを6人で1ポット作ります。一人分はディッシャー2すくい程度です。(いちご、ゆず、ブルーベリー味も出来ます)

10時
13時30分

約2時間

1ポット
1800円
(2400円)

18~36名
(3~6ポット)

キャンドル作り体験 ミツバチの巣から採れる蜜蝋を使って、いろいろな形のキャンドルを作ります。(冬季のみ開催)

 9時30分
13時

約2時間半

2000円

20~30名


講師の都合などによりご希望に添えない場合があります。
※当日は体験の開始15分前までに動物学習館で受付(チケットの受取と支払)を済ませてください。

3.ふれあい体験 休止中

メニュー

内容

開始時間

料金

定員

ポニー乗馬体験 3才~小学6年生(体重50kg以下)の方が対象。ポニーに乗ってパドックを1周します。

13時15分
14時30分

無料

10~40名

※10名様以上の団体様は、事前の予約が必要です
※1団体40名様まで受付可能です。


4.学習  休止中
   小学生以上の団体を対象とし、人間と動物との関わり、人間が動物に対して果たすべき責任等について教材を用い、40分程度の学習をして頂きます。年齢に応じた数種類のプログラムがあります。詳しくはご相談下さい。

(2)予約方法
原則として来園予定日の2か月前~2週間前までに、電話でお申し込みください。
うだ・アニマルパーク動物学習館 0745-87-2520

 

お尋ねする内容は、ご来園日時、ご希望のイベント、団体名、人数(子供、大人の内訳)、ご連絡先などです。一部イベントは外部講師に委託しておりますので、講師の都合によりお受けできない場合があります。
(3)予約時の注意点
次のときは団体予約ができません。
・休館日     毎週月曜(月曜が休日の場合は開館し、翌平日を休館)および12月28日~1月4日
・月例イベント日
・土日祝(ただし、バター作り体験は午前中のみ受付可)

団体が重複するときは先着順とさせていただきます。

1団体の体験者数がイベントの定員数を超えても実施可能な場合もありますので、ご相談ください。

加工体験は講師との日程調整や材料調達の都合がありますので、原則キャンセルはできません。万一やむを得ずキャンセルする事情が生じた場合は、できるだけ早い段階でご相談ください。

予約された場合も、当日の体験受付時間内に、代表の方のみで結構ですので、必ず動物学習館で受付(予約札の受取と支払)を済ませてください。(体験場へ直接行っても体験はできません。)


(4)その他
食事について
園内にレストラン等の食事施設はございませんので、弁当等を持参してください。
園内の芝生にシートを敷いて食べていただけます。
動物学習館も飲食禁止エリアを除いてご利用いただけます。
なお、園内にはゴミ箱が設置されておりませんので、ゴミは必ず持ち帰ってください。
 
雨天時の対応について
ポニー撮影体験、ヤギの橋渡りを除き、雨天時も体験イベントを実施します。
弁当等は動物学習館等でとっていただけます。