職員へのご相談や職場訪問のお問合せこちら

オンラインOBOG訪問の受付をはじめました

土木・建築職を目指す方の不安や疑問にお答えします!

「奈良県の土木・建築の仕事に興味はあるけど...」という方へ

就職活動や転職活動をしていると、多くの不安や疑問が生じてきます。

  • 「公務員って具体的にどんな仕事をしているのかな?」
  • 「どんな職場で働いているのかな?」
  • 「現役の職員は、どうして県職員になろうと思ったのかな?」
  • 「筆記試験や面接って難しいのかな?」etc...

奈良県の土木・建築職の仕事に興味をもってくださった方の、そのような不安や疑問を解消するため、

ご相談や職場訪問などのお申し込みを、いつでも受け付けています。

「奈良県の土木・建築職として働くことに興味があるけど、わからないことがあって不安...」
そのような時は、お気軽にご連絡ください! 下記の問合せ・申込フォームからお受けしています!

また、奈良県人事委員会のページでは、県職員の働き方を紹介するパンフレットや、

若手県職員へのアンケート結果が掲載されている奈良県職員の業務内容紹介のページがあります。

そちらもご覧いただくと、県職員として働くことへの理解をより深められます

土木・建築職を目指す方の不安や疑問の解消のために

お電話やメールでご相談にお応えします!

 奈良県の土木・建築系の仕事に興味を持ってくださった方のご相談に、実際に働く職員がお応えします。
 仕事の内容や、県に入ったときの志望動機など、何でも聞いてください。
 大学のOB・OG職員など、共通点のある職員をご紹介することもできます。

職場訪問(OB・OG訪問)に来てください!(オンラインOB・OG訪問も可能!)

 職員が働いている職場を訪問いただき、職場の様子や職員が働く姿など「職場の雰囲気」を体感してみませんか?

 興味のある部署(道路関係や河川関係など)の見学や、 大学のOB・OG職員との交流も可能です。
 Web会議ツールを用いたオンラインOB・OG訪問の受付も開始しました!

 ご希望の方は、お申込みの際に「オンラインOB・OG訪問」を選択ください!

奈良県政に関する資料・パンフレットをお送りします

 「資料を手にしてじっくり調べたい」という方には、

  奈良県政や土木・建築事業に関するパンフレットなどをお送りします。

問合せ・申込フォーム

こちらのフォームよりお申込みください。追って担当者からご連絡いたします。

注意事項

奈良県の受験を義務づけるものではありません。
また、お問い合わせ等の有無や内容は採用試験の合否に影響しません。
職場訪問の際の交通費はご負担ください。


 <本件の担当>

  大久保・西岡

  県土マネジメント部 企画管理室 企画係
  TEL:0742-27-7489