馬見花だより6月

馬見花だより6月6日【花菖蒲まつり最終日】

満開の菖蒲園 音楽ステージ 大道芸
今日の「菖蒲園」の様子です。子ども達も満開のハナショウブを楽しんでいました。まだしばらく見頃が続きそうです。 「音楽ステージ」は素敵な演奏で盛り上がりました。写真は「トロワイリス」の皆さんです。 今日の「大道芸(バルーンアート)」の様子です。後方のバラ園は見頃が続いています。
(菖蒲園/中央エリア)
(公園館前/中央エリア)
 
(バラ園/中央エリア)

馬見花だより6月5日【花菖蒲まつり2日目】

満開の菖蒲園 音楽ステージn 公園館前の賑わい
満開の「菖蒲園」です。朝から雨が降っていたため少なめの人出でしたが、天気が回復するとともに午後から急に人が増えました。 今日の音楽ステージは、11日から始まる「ムジークフェストなら2016」のPRステージでした。明日も音楽ステージがあります。 公園館前の賑わいの様子です。「馬見グルメストリート」では、奈良の食材を使ったグルメが販売されていました。
(菖蒲園/中央エリア)
(公園館前/中央エリア)
 
(公園館前/中央エリア)
大道芸 園芸相談 写真展
今日の大道芸は、バルーンアートでした。明日もバルーンアートがあります。 公園館前では「園芸相談」が開催されています。明日も開催されます。 花見茶屋の研修棟では、「四季の花の写真展」が開催されていました。
(公園館近く/中央エリア) (公園館前/中央エリア) (花見茶屋/北エリア)



馬見花だより6月4日【花菖蒲まつり初日】

オープニング 音楽ステージ 野点
オープニングに、せんとくん、かぐやちゃん、すな丸が駆けつけてくれました。 今日の「音楽ステージ」は、箏(写真)やフォルクローレ、ハープとフルートの演奏がありました。 満開の「菖蒲園」には、恒例のお茶席が設けられました。
(公園館前/中央エリア)
(公園館前/中央エリア)
 
(菖蒲園/中央エリア)
大道芸 馬見自然探検隊 ケヤキ広場の賑わい
今日の「大道芸」はピエロの「ピエコロさん」でした。明日はバルーンアートです。 「馬見自然探検隊」の様子です。ネイチャーゲームを楽しみながら園内を散策します。 「ケヤキの広場」では、冷たいスイーツやサクランボ、ピザなどの販売がありました。
(菖蒲園/中央エリア) (芝生の丘近く/中央エリア) (菖蒲園近く/中央エリア)



馬見花だより6月3日【花菖蒲・バラ・アジサイ開花情報】

菖蒲園は見頃です バラ園も見頃です アナベルが見頃です。
「菖蒲園」が見頃となってきました。明日から「花菖蒲まつり」が始まります。音楽ステージや屋台、そしてお茶席もあります。 「バラ園」も見頃が続いています。近く(花の道菖蒲園側入口)では、アメリカデイゴが咲き始めました。ガウラも風にそよいでいます。 「あじさいの小径」では、アナベル(写真)やカシワバアジサイなどが見頃を迎えました。アジサイ全体の見頃はもう少し先です。
(菖蒲園/中央エリア)
(バラ園/中央エリア)
 
(あじさいの小径/中央エリア)

馬見花だより6月1日【花菖蒲開花情報】

菖蒲園は6分咲きです ヘメロカリス キョウチクトウ
「菖蒲園」は6分咲きぐらいになりました。見頃まであと少しです。 「菖蒲園」ではヘメロカリスも咲いています。百合の仲間で、花は1日でしぼんでしまいます。 「池上橋」近くで白いキョウチクトウが咲いています。近くに桃色の花もあります。
(菖蒲園/中央エリア)
(菖蒲園/中央エリア)
 
(池上橋近く/北エリア)