馬見花だより8月

馬見花だより8月7日【ひまわりウィーク最終日】

芝生の丘 芝生の丘 馬見花苑
今日は「ひまわりウィーク」の最終日です。満開のヒマワリの前で、バルーンアートが演じられました。 満開の「芝生の丘」のヒマワリです。あと数日は楽しめそうです。 園内のヒマワリは終盤を迎えていますが、各地の花壇は花盛りです。写真は「馬見花苑」です。
(芝生の丘/中央エリア)
(芝生の丘/中央エリア)
 
(馬見花苑/北エリア)
集いの丘 集いの丘 花の道
「集いの丘」の園路沿いでは、サルビアが満開です。赤、白、紫ともにスプレンデンスです。 キバナコスモスも満開です。後方の青い花は、サルビア・ファリナセアです。 樹木ではサルスベリ(百日紅)の見頃が続いています。漢字の通り長い間咲き続けます。
(大型テント近く/北エリア) (大型テント近く/北エリア) (花の道/中央エリア)



馬見花だより8月6日【ひまわりウィーク8日目】

芝生の丘のひまわり テディーベア ハートの撮影スポット
「芝生の丘」のひまわりが満開になりました。「ひまわりウィーク」も明日で最後です。 「バラ園」近くに植えてある、八重咲きのテディーベアが見頃となりました。 花見茶屋前には、ひまわりで飾られた「ハートの撮影スポット」があります。
(芝生の丘/中央エリア)
(バラ園近く/中央エリア)
 
(花見茶屋前/北エリア)
馬見昆虫探検隊 ひまわりミスト ちゃっぷちゃっぷ広場
「馬見昆虫探険隊」の様子です。明日も開催されます。 「ひまわりミスト」が花見茶屋前に置かれています。 「ちゃっぷちゃっぷ広場」は今日も子ども達で大賑わいです。
(睡蓮の池/中央エリア) (花見茶屋前/北エリア) (北駐車場前/北エリア)



馬見花だより8月5日【ひまわりウィーク7日目】

満開のヒマワリ 馬見花苑 集いの丘
満開の「馬見花苑」のヒマワリです。中央エリアにある「芝生の丘」や「花の道」も見頃です。同じく中央エリアの「カリヨンの丘」は終わりです。 ヒマワリ以外の「馬見花苑」の草花も満開です。手前の橙色の花はマーリーゴールドです。 「集いの丘」のサルビアです。サルビアも満開になりました。
(馬見花苑/北エリア)
(馬見花苑/北エリア)
 
(集いの丘/北エリア)

馬見花だより8月3日【ひまわりウィーク5日目】

花の道のヒマワリ 彩りの広場のヒマワリ 芝生の丘のヒマワリ
園内各地でヒマワリが見頃です。写真は「花の道」のヒマワリです。 「彩りの広場」のヒマワリです。後方の「ダリア園」では、暑さ対策のため寒冷紗をかけています。 満開に近づいた「芝生の丘」のヒマワリです。ここは自由にヒマワリの間に入って、写真が撮れます。
(花の道/中央エリア)
(彩りの広場/北エリア)
 
(芝生の丘/中央エリア)

馬見花だより8月1日【ひまわりウィーク3日目】

ヒマワリは見頃です 八重咲きのヒマワリ 赤褐色のヒマワリ
これからの一押しは、「馬見花苑」のヒマワリです。他のエリアも見頃が続いています。 珍しい八重咲きのヒマワリ(テディベアー)が咲き始めました。バラ園の近くで咲いています。 これも珍しい赤褐色のヒマワリ(プラドレッド)です。トンネル横のトイレ近くで咲き始めました。
(馬見花苑/北エリア)
(花の道/中央エリア)
 
(彩りの広場/北エリア)