シンボルマーク表示制度 
 有機農産物やエコファーマーが生産する農産物の生産・消費拡大を図るため、知事と協働協定書を締結して生産・販売の拡大に取り組む、農業生産組織・法人が使用いただける「奈良県の環境にやさしい農業シンボルマーク」表示制度がはじまりました。
 表示制度のしくみと使用認定を受けた農業生産グループ・法人、認定農産物提供店をご紹介します。
シンボルマークの紹介

 「奈良県の環境にやさしい農業シンボルマーク」は、「有機農産物」・「エコファーマー」・「農産物提供店」の3種類。

●「有機農産物」   ●「エコファーマー」   ●「農産物提供店」

有機農産物マーク

 

エコファーマーマーク

 

農産物提供店マーク

JAS有機認証マークを付けた農産物に表示  
エコファーマー認定作物で、かつ化学肥料・化学合成農薬の3割以上低減を実践した農産物に表示
 
  認定農産物を提供する販売店・レストランの店頭で表示
 

シンボルマーク表示制度のしくみ


 →こちらのページから、
    「奈良県の環境にやさしい農業シンボルマーク」表示制度の概要をご覧いただけます。
  また、使用規程や申請書・報告書の様式をダウンロードいただけます。

シンボルマーク使用認定情報

 認定農業生産グループおよび法人情報へ

 認定農産物情報へ

 →こちらのページから、「奈良県の環境にやさしい農業シンボルマーク」表示制度の使用認定を受けた
  農業生産グループ・法人、認定農産物提供店の情報をそれぞれご覧いただけます。
 
新着情報
●新たに1団体の使用認定を行いました。(2015年12月2日)
●新たに1団体の使用認定を行いました。(2015年8月4日)
●平成27年度の使用認定情報の更新を行いました。(2015年7月24日)

●新たに1団体の使用認定を行いました。(2015年6月4日)
●表示制度PRパンフレットを作成しました(A4・3つ折り)
●新たに1法人、2店舗の使用認定を行いました。(2014年12月9日)
●平成26年度の使用認定情報の更新を行いました。(2014年7月18日)
●新たに1グループの使用認定を行いました。(2014年6月4日)