マーケティングセミナー

売るための仕組み「マーケティング」について学びました(9月8日)

(9月11日掲載)
販売力向上セミナーの第1弾企画「マーケティングセミナー」。いままで最大となる55名の方に参加いただきました。

マーケティングセミナー


前半は女性起業家コミュニティ「わくらく」を主宰されている三根早苗氏による理論を学ぶ講義。マーケティングの3Cや4P、ペルソナ設定などの理論を、事例を交えながら初めての方にもやさしくお話しいただき、最後はワークシートを使って隣の方とのペアワークを行いました。
三根早苗


後半は御片付人として起業され、現在はビジューオーガナイズ株式会社の代表として事業を拡大しておられる三谷直子氏から先輩起業家のマーケティング事例を伺いました。最近ではブームとなっている片付けですが、三谷さんがどのようなお客さんに、どのようにサービスを販売していき事業を継続・拡大されてきたかを伺いました。
三谷直子


今回の講師のお二人は、奈良県女性の熱心に学ぶ姿にたいへん感激されておられました。
今後のセミナーもぜひご参加ください。
マーケティングセミナー



セミナー参加者を募集します(9月8日開催)

女性起業家販売力向上セミナーシリーズ(企画1)

「あなたのお客様は誰?」「どうやって売っていくの?」といったことを理論的に考えるための、マーケティングの基礎知識を学びます。講師は女性起業家コミュニティ「わくらく」を主宰する、全国的に講演実績のある三根早苗氏。昨年度も奈良県にて女性向けセミナーを数回にわたり実施いただき、多くの参加者から「とてもわかりやすかった!」との声をいただいています。

ゲストには先輩起業家であるビジューオーガナイズ株式会社代表の三谷直子氏をお迎えし、お片付けサービス事業におけるマーケティング実践例から、販売力向上のヒントつかみます。 

平成28年度に実施した三根早苗氏セミナーの様子

三根早苗

三根早苗
※セミナーの様子は「セミナー・相談会情報」サイト下部の「平成28年度のセミナー・相談会」の各セミナー情報ページでもご覧いただけます。

 

講師プロフィール 三根早苗(みねさなえ)氏

三根早苗
女性起業家コミュニティ「わくらく」を主宰、13年間で900名以上の女性起業家の創業と成長をサポート。
佐賀県生まれ。1998年京都大学大学院工学研究科卒業後、大手化学メーカーに入社。
同社を退社後、2002年にリラクゼーションサロンを開業。2004年に「わくらく」を結成。
メンバー共同で「輝く女性の生き方100」を出版、アマゾンベストセラーランキングでナンバー1にランクイン。
女性起業家支援の第一人者の一人として講演多数。奈良県「女性のための起業セミナー」講師。

ゲストプロフィール 三谷直子(みたになおこ)氏

三谷直子
ビジューオーガナイズ株式会社 代表取締役
大学院修了後、生涯学習施設等でマネジメント業務に携わる。学生時代からの「人生の質を高める教育・学び」について研究と、元「片付けられない女」だった自身が「できるようになったプロセス」を活かすことで同じような悩みを持った方の力になりたい!と思い、2010 年「行動療法としての片付け」を提唱、御片付人として起業。
2015年に法人化し、現在はスタッフ10名が在席。
2016年オリジナル教材「片付けカードワーク®」を考案し、全国にインストラクターを育成。「片付けを当たり前に使える身近なサービス」にすることを目指している。


募集の詳細

日時

平成29年9月8日(金曜日)
13時から16時まで

会場

奈良商工会議所4階中ホール(奈良市登大路町36-2
近鉄奈良駅より徒歩1分


対象

起業を目指す女性、起業後概ね5年以内の女性

定員

60名(申込多数の場合は抽選)

参加料

無料(交通費除く)

申込方法

募集は終了しました。(8月21日(月曜日)13時締切)
たくさんのご応募ありがとうございました。
なお、ショップ出店講座とセットで受講される場合のみ受付をしております。


※申し込み専用サイトの使用が難しい場合は、下記問い合わせ先にご連絡ください。

申し込みから2営業日以内に、受付確認の連絡をさせていただきます。その後、8月22日(火曜日)以降に抽選結果を連絡いたします。もし連絡がない場合は、お手数ですが下記へご連絡ください。

問い合わせ先

奈良県こども・女性局 女性活躍推進課(担当:女性活躍推進係 塚本・垣田)
電話番号 0742-27-8679
FAX番号 0742-24-5403

募集案内チラシを見る(pdf 380KB)


他の女性起業家販売力向上セミナーシリーズ企画を見る

企画1 マーケティングセミナー(本ページ)
企画2 ショップ出店講座
企画3 ECサイト構築講座

 

(7月24日掲載)


この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。