ふるさと奈良への便り

 


「日本一と恩返し」
 
   私は生まれも育ちも奈良の五條市です。
 地元のために、地元の高校で甲子園に出て、地元の人に応援してもらうために、高校は智弁学園へ入学しました。夢が叶い、甲子園に3度も出場することができました。
 その後、プロ野球の道に進み、学生時代に果たせなかった“日本一”になることを目指してきました。
 私は現在、楽天イーグルスに所属していますが、日本一の目標は、高校時代から39年目の昨シーズンに達成することができました。
 3年前には十津川で豪雨による水害がありました。楽天イーグルスも東日本大震災の時に様々な地域に助けていただいたこともあり、今回は微力ながら十津川村の小・中学生に元気を届けられればと思い、野球教室を開催しました。
 その際、「楽天は日本一になりますので、皆さんもがんばってください!」とメッセージを残しました。そのメッセージ通り、昨年日本一になり、災害にあわれた皆樣にわずかですが元気を届けられたのではないかと思います。
 奈良は古い町ですが、進歩的な思考をする方が多いです。今後、さらに革新的な町になっていくことを見つめていきたいと思います。
 また、楽天イーグルスには選手を含め、奈良県出身者が約10名もいます。
 東北の地で奈良のパワーを勝利に結び付けたいと思います。
 
 
※「県民だより奈良」は県内の各家庭にお届けしています。
 市町村窓口、県の施設などにも配置しています。
※点字と声による「県民だより奈良」も発行していますので、必要な方は県広報広聴課へご連絡ください。
 県では、経費削減のために、「県民だより奈良」の裏表紙に有料広告を掲載しています。
 広告の申込・お問い合わせは、株式会社キョウエイアドインターナショナル大阪支社(TEL:06-4797-8251)まで

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報紙係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
デジタル広報制作係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100

ナラプラスバナー
   ↑
スマホアプリ「ナラプラス」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら

マチイロロゴ画像
   ↑
スマホアプリ「マチイロ」でも電子書籍版がご覧になれます。
詳しくはこちら