「ならの川」写真応募


いにしえの人々が万葉集に詠った大和川。
四季折々の川遊びを楽しむことのできる吉野川。
吸い込まれそうな清らかな流れを絶やさない熊野川。
そんな私たちのふるさと「ならの川」に、カメラをもって出かけよう。


川迫川(川迫ダム上流/2001年6月)


吉野川(五條市大川橋下/2002年9月)


奈良県の川の『四季』や『川と人とのふれあい』などを写した写真を募集しています!
ご応募いただいた写真の中から、毎月1枚を、河川課ホームページの“顔”として、トップページに掲載させていただくと共に、掲載写真を集めた「ならの川」写真集の中で公開します。


「ならの川」写真集はこちら

 注意点
  1. 写真の枚数に制限はありません。
  2. 撮影機材にも制限はありませんが、デジタルデータ(画像形式:jpg)でお送りください。
      ※zip等に圧縮せず、W640×H480以上のサイズで送付願います。
  3. メールでのご応募については、1回につき2MBまでとさせていただきます。
       ※2MB以上になる場合は、数回に分けてご応募下さい。
  4. 送付いただいた写真は、河川課の管理の元、他のコンテンツに使用する場合がございます。
  5. 肖像権等、モラルには十分ご配慮ください。


 応募方法
  1. 下記の項目についてご記入の上、メール等でご応募ください。
     ○川の名前(例:曽我川)    
     ○撮影日時(例:2001年11月2日)
     ○場所   (例:橿原市曽我町)・・・目印になるもの(公園など)があれば具体的にご記入ください。
      ○撮影者の
        ・氏名・・・氏名は掲載させていただきます。匿名を希望される場合はその旨ご記入ください。
             (ニックネーム可)
        ・住 所
        ・連絡先 ・・・ (メールアドレス及び電話番号)

  2. 送付先
     ○奈良県県土マネジメント部河川課
      ※メールで送付の場合 ・・・下のボタンをクリック

      ※郵送の場合・・・〒630-8501 奈良市登大路町30番地 奈良県河川課宛て
                  CD-R等でお送りください。(CD-R等のメディア媒体は返却いたしません)

                       応募する    


【お問い合せ】
   ○奈良県県土マネジメント部河川課
     電 話:0742-27-7504
     E-mail:river-29@m4.kcn.ne.jp