サポーターA 奈良県商工会連合会

奈良県商工会連合会

0742-22-4412
奈良市登大路町38-1 奈良県中小企業会館3階
ホームページはこちら


全国的にも評価の高い伴走型支援が特徴です

商工会連合会は、「創業スクール」の開催を軸に、起業を目指す方の支援を行っています。商工会連合会のスクールは、受講者満足度が高い「創業スクール10選」に4年連続で選ばれ、中小企業庁から「特別表彰」を受けた全国屈指の優良スクールです。

※全国の創業スクールについては中小企業庁のサイトもご覧ください

奈良県商工会連合会

なかでも、高い評価を得ているのが受講後のバックアップ支援と仲間との出会いです。単に「創業スクール」に通った数日間だけでなく、その先もずっと継続的に親身に相談に乗りますし、共に頑張る仲間とも出会えます。

奈良県商工会連合会

特に女性の起業支援には力を注いでおり、“Leapなら”で紹介された奈良の女性起業家の中にも「創業スクール」を卒業し、商工会連合会のサポートを受けて大きく飛躍されている方がたくさんおられます。

創業スクール受講生以外の相談も可能で、女性の起業支援に実績がある担当が相談者のペースに合わせてじっくりお話を伺います。


奈良県商工会連合会主催の創業スクールのサイトはこちら


指導課 一同

商工会連合会

当会のセミナーにはこれまで約600 名以上の方が参加されています。「スクール終了後のフォローがたくさんあり、助かった!」「分かりやすくて、始めてみたい人には最高です。先輩のお話やお互いが宣伝し合える雰囲気などもGOOD !」などの声を頂いています。皆さんのご参加をお待ちしています。