サポーターD 奈良県信用保証協会

奈良県信用保証協会

0742-33-0551
奈良市法蓮町163-2
ホームページはこちら

奈良県信用保証協会


金利・保証料が有利な奈良県の"制度融資"への保証を行っています

お金を借りる場合、一般的には保証人や担保が必要となります。奈良県信用保証協会は、事業計画に収益性や成長性があるかを審査した後に、保証料を納めていただくことによって、協会が保証人となり金融機関等から融資を受けやすくなるようサポートする公的機関です。

奈良県信用保証協会

また、県が利子と保証料の一部または全部を負担する、奈良県の「制度融資」 を利用される場合は、奈良県信用保証協会から保証を受けていただくことが必須です。

「お金を借りるなんて、あまり自分には関係がない」「まだまだ先の話だわ」と思っていても、いざ借りようとした時には条件に合致しないため借りられないといった事例もありますので、少しでも借入をお考えの場合は気軽に相談してください。


※奈良県信用保証協会マスコットキャラクター「ほしょまる」
ほしょまる


女性創業支援チーム 陽~kirari~

信用保証協会
『夢』を実現するために、『夢』の実現のためのストーリーを描いてください。具体的な行動計画、それが創業計画書です。創業計画書が完成すればその計画書をもとに必要な資金についてのご相談をお受けいたします。保証協会ではイメージを形にするところからお手伝いいたします。

夢の実現に向けてお気軽にご相談ください。