サポーターC 日本政策金融公庫奈良支店

株式会社 日本政策金融公庫 奈良支店

0570-063483
奈良市大宮町7-1-33 奈良センタービルディング
ホームページはこちら

日本政策金融公庫奈良支店


女性の起業支援に積極的に取り組んでいます

日本政策金融公庫は、100%政府出資の政策金融機関です。国民生活事業、農林水産事業、中小企業事業の3事業がそれぞれ連携し、幅広いサービスを提供しています。

国民生活事業では、小規模事業者・創業企業のみなさまへの事業資金融資や、教育資金融資などをお取り扱いしています。

事業資金融資にあっては、起業支援、とりわけ起業を目指す女性のサポートに積極的に取り組んでおり、女性向け創業融資の実績も年々増加しています。

奈良支店においても、創業計画作成のアドバイスなど、お客さま一人ひとりの事情に応じて、じっくりと相談できる体制を整えています。また、奈良県と共催セミナーを開催するなど、行政とタイアップしたイベントも多数実施し、さまざまなお客さまのニーズにお応えしています。


国民生活事業 創業サポートデスク 

日本政策金融公庫

令和2年度は、299の創業期企業(創業前及び創業後1年以内)にご融資させていただきました。そのうち58企業が女性の起業で、女性の起業は年々、増加しています。

“Leapなら”女性の起業支援サポーターとして、一層、積極的に支援させていただきます。私たち女性の相談担当もお待ちしていますので、起業を思い立ったら、ぜひお気軽にご相談ください!